story

【保存版】愛媛の人に聞いた「美味しい贈答用のみかんを使った商品を購入できるお店」5選【HENRO】

愛媛と言えば?ほとんどの人が「温泉」「魚介」そして…「みかん」というほど愛媛=みかんが認知されていますデ〜ス。やっぱり愛媛が誇る特産品の代表格は贈答用としても大人気デ〜ス。

そこで今回ヘンリーが聞いてみたのは、愛媛県内にあるオススメの「美味しい贈答用のみかんを使った商品を購入できるお店」美味しいと噂のお店をたくさんのおすすめスポットを教えてもらったデ〜ス。
日本一の生産量を誇る愛媛柑橘の魅力がぎゅっと詰まった柑橘専門店「10ファクトリー」
コイちゃんさんの回答コメント
「エイトワンさんの10FACTORYがおすすめです! 愛媛は何と言っても柑橘の種類が半端じゃ無いです! ここでは色んな種類の少し高級な商品に出会えます!」
落ち着いた店内にお洒落なカウンターバーといった感じ。スタイリッシュ空間デ〜ス。店内で食べるときはその場で絞ったフレッシュなスイーツが楽しめますデ〜ス。蜜柑ヌーヴォーなるミカンジュースがありますデ〜ス。
店名 10ファクトリー
電話番号 089-968-2031
営業時間 10:00~19:00
日曜営業
定休日 無休
国産ブラッドオレンジを扱っている珍しいお店「noma-noma」
あいさんの回答コメント
「大街道にあるフルーツ専門店です。ハウスみかん、みかんジュース、冷凍みかん、かなりの種類があります。」
贈答用ならこちらがオススメ。パッケージも可愛いし、どんな贈り物が喜ばれるかなど親切に相談にのってくれますデ〜ス。ちょっと酸味があるものがお好きでしたら、ブラッドオレンジがオススメデ〜ス。愛媛県宇和島市は日本で唯一のまとまったブラッドオレンジ栽培地域デ〜ス。国産のものは珍しいので、ぜひお試しくださいデ〜ス。
店名 noma-noma
電話番号 089-945-6111
営業時間 10:00~20:00
日曜営業
定休日 無休
「みかめ海の駅 潮彩館」
コモエさんの回答コメント
「愛媛みかんでも、南予のみかんがとても甘くて美味しいです。」
道の駅なので、他にもたくさんの特産品を購入できますデ〜ス。お土産だけじゃなく、じゃこ天やたこ焼きなどのご当地グルメを楽しみに行くのも良いかもデ〜ス。
店名 みかめ海の駅 潮彩館
電話番号 0894-33-3001
営業時間 9:00~18:30(11月~3月は18:00まで)
日曜営業
定休日 無休
新しい道の駅では地産地消が盛ん「さいさいきて屋」
上条さんの回答コメント
「ここはみかんだけでなく愛媛農産物がかなり揃ってますよ。」
こちらもまだ新しい方の道の駅ですが、人はかなり入ってますデ〜ス!地産地消の通り、地元の物が色々揃っていましたデ〜ス。ここの中で販売してるあまおとめの入った苺大福は絶品。白餡と餅とのバランスが絶妙。
店名 さいさいきて屋
電話番号 0898-33-3131
営業時間 9:00~18:00
定休日 無休
縁起物のみかんを購入したいなら「えひめ愛顔の観光物産館」
美鈴さんの回答コメント
「県内の特産品が多数取り備わっています。」
果皮は濃橙色でむきやすく、果肉は赤みの強い橙色でやわらかい、多汁で甘酸っぱさもほどよいみかんデ〜ス。全国シェアの約80%が愛媛県で生産されており、「いい予感」の語呂合わせから縁起物としても人気があります。
店名 えひめ愛顔の観光物産館
電話番号 089-961-4501
営業時間 9:00~18:00
定休日 水曜日
定番のみかん商品はやはりここ「松山三越」
takayaさんの回答コメント
「松山市、三越デパート地下にある!また空港お土産ショップ広場にもありますが!季節折々の味、蜜柑酢や、グミ、デザートです。送り品にはベストだと!蜜柑酢はだいたい、一瓶 千円少し位からの販売ですね(^ ^)身体に良し、高級感ありです!季節折々のブラットオレンジが本当に美味ですよー!ご賞味ある価値ありあり(^ ^)」
三越は安定してたくさんのお土産が揃っていますデ〜ス。街中にありますので、少しの時間しかいられない!という人もここに来たら美味しいみかんのお土産を購入できますデ〜ス。
店名 松山三越
電話番号 089-945-3111
営業時間 10:00~17:00
定休日 無休
美味しいみかんをネットで購入するなら「のま果樹園」
すんちゃさんの回答コメント
「ハウスみかんはもちろん、メロンやぶどう、ジュースやぜりー、冷凍みかんまであります。」
こちらは先ほど紹介したnoma-nomaが運営する ECサイトデ〜ス。全国どこからでも美味しいみかんが購入できますデ〜ス。間違ってお土産を買い忘れてしまった人もここから購入できる?
店名 のま果樹園
電話番号 0120-566-007
営業時間 9:00~17:00
定休日 無休
今回の「愛媛県の人がオススメする美味しい贈答用のみかんを使った商品を購入できるお店7選」はいかがでしたデ〜ス?たくさんスポットを教えてもらいましたデ〜ス。 情報提供してくれた、すんちゃ、takayo、美鈴、上条、コモエ、あい、コイちゃんさんありがとうございましたデ〜ス! まだまだ美味しいお店が隠れていると思いますので、「あの店も紹介したい!」と思ったらHENROで投稿してみてくださいデ~ス。
→あなたの「愛媛県にある花火が綺麗なオススメの花火大会」募集中♪

→あなたの「オススメの釣りスポット」募集中♪
↑