HENRO WEB>レポート一覧>酵素三昧♪あずき玄米&自家製レモンソルトのヘルシーランチ「Lemon Salt」

レポート詳細

酵素三昧♪あずき玄米&自家製レモンソルトのヘルシーランチ「Lemon Salt」

8

2015年7月16日

ちょっと風邪気味のなか、心と体の癒しを求めに松山市のカフェ「Lemon Salt(レモンソルト)」へ行ってきました。ここ「Lemon Salt」のオススメは、体に優しいヘルシーランチ。主菜がそれぞれ異なる3種類のあずき玄米ごはんのランチプレートがあります。
気になる主菜はというと、牛肉の赤ワイン煮、厚切り豚のステーキ、チキンマリネの3種類。牛、豚、鶏はすべて国産のものを使用しています。そして、私が選んだのはこちらのチキンマリネ!

自家製のレモンソルトを使用した、レモンソルトつくねスープ(写真右上)が付いてきます。
つくねとレモンソルト味のスープって意外な組み合わせだなと思ったけど、2つとも優しい味なので新感覚のスープを楽しめます。
その他の前菜はその都度変わるそう!何度行っても楽しめるお店です。セットのタイカレー(写真右下)は生姜などのスパイスが効いていて風邪気味の私にはすっごく沁みました〜
プレートのチキンマリネはカラッと揚げてあって、レモンソルトの味が浸みてさっぱりと食べられる一品。そして…あずき玄米はもっちもち!レモンソルトと同時に酵素をたっぷり取り入れるとこができました。写真を見るとボリュームたっぷりですが、女子でもぺろっと食べられちゃいますよ~。しかも食べ応えはありつつ非常にヘルシーです。

店内は、テーブル席が3席ほどのアットホーム感漂う癒され空間です。親子でお店を切り盛りされていて娘さんが料理をしています。

店内にはこのような絵画が数点飾られています。私も絵についてはまだまだ勉強不足ですが、知っている画家さんの絵があるかも!? インテリアにもご注目くださいね。

そして…かわいい看板犬もいます(笑)! こちらがそのレモンちゃん。
私このお店は行くの2回目なのですが、1回目はレモンちゃんの存在に気付かず…とっても静かなわんちゃんです。(あっ、ちなみに「ソルトちゃん」はいません!)

ちなみに、あずき玄米ランチが食べられるのは開店~14:00まで!気になる方はなるべく早めの時間帯に行くことをオススメします。

【店舗情報】

店名:Lemon Salt(レモンソルト)
住所:愛媛県松山市喜与町1-6-1 1F
電話番号:089-913-7577
営業時間:11:00~18:00
定休日:日曜・祝日
URL:http://lemonsalt.exblog.jp/

ライター情報

特産品レポーター

愛知県出身、薬剤師。愛するフクロモモンガと暮らし、大洲藩鉄砲隊として、活動し火縄銃の空砲をぶっ放しています。パン作り、パン屋さん巡りが大好きなのでパンのことならお任せ下さい♫ 新米愛媛県民ですがよろしくお願いします!

関連キーワード