HENRO WEB>レポート一覧>きれいになれる町宇和島で・・・癒しの木屋旅館でパールエステ『いやしの南予博』♪

レポート詳細

きれいになれる町宇和島で・・・癒しの木屋旅館でパールエステ『いやしの南予博』♪

14

2016年5月28日

いやしの南予博に行ってきました
こんにちは四国女子の鉄子です! 今鉄子が住んでいる愛媛県の南予地方では『いやしの南予博』が開催真っ只中です。 開催日程は3/26(土)~11月20日(日)の期間で南予地域でさまざまなイベントが開催されます。もちろん鉄子が入っている大洲藩鉄砲隊でも南予博関係のイベントを開催していますよ。 その中でも私は女の子がいやされるイベントを体験したい!!と思って探していたところ、宇和島で開催されているパールエステを体験してきました。



早速、木屋旅館に着きました。 外観はこの場所だけ京都?と思ってしまうくらいの異空間でした。明治時代の旅籠の面影が残る木造二階建てです。鍵をかけられないため、一棟貸しから可能だそうです。



木屋旅館のすごいところはこれだけではありません。 二階の一部が強化ガラスになってるんです。うまーく写真をとると反射してきれいな写真がとることができます。お相撲さんが二階に滞在しても割れることはないらしいですよ。

癒しの木屋でパールエステ
木屋旅館の感動もさながらエステにいってみよー!!



小野小町コース『デコルテ+フェイシャル(パック付き)』60分を体験しました。 この木屋旅館でのエステの施術のためだけに作られた『アロマKIYAの香り』そして『癒しの音楽』に包まれながらじっくりとすべて手作業でやっていただき、これぞ日本の手仕事だなぁ~としみじみ感じました。



目元までしっかりパックしてもらえますよ。 宇和島産の花真珠のパールパウダー、パールエキスが入ったクレンジングで当日のメイクも丁寧に落としてもらえるし、フェイスパック、ローション、デコルテマッサージで鉄子は夢の世界へ。。。



真珠づくしの施術、癒しの空間これこそ女子力UPです。 施術後は化粧乗りもよくなったし、肌もワントーン上がった気がする!!そしてなによりすべて真珠が入ったエステは宇和島ならではのもの。地産地消エステですな笑   これから『いやしの南予博』で様々なイベントの合間に心と肌の癒しを体験してみてはいかがですか?

◆◆◆◆

【店舗情報】
施設名
住所
宇和島市宇和島市本町追手2丁目8-2
電話番号
企業組合 Women’s Nest(0895-24-1577)
営業時間
平成28年4月から11月の毎月第3日曜日 11:00~15:00
定休日
上記以外
詳細情報
written by

ライター情報

特産品レポーター

愛知県出身、薬剤師。愛するフクロモモンガと暮らし、大洲藩鉄砲隊として、活動し火縄銃の空砲をぶっ放しています。パン作り、パン屋さん巡りが大好きなのでパンのことならお任せ下さい♫ 新米愛媛県民ですがよろしくお願いします!

関連キーワード