story

HENROユーザーさんおすすめ!「瀬戸内旬菜 棗」で大人のデートごはん♡

こんにちは!四国女子のリンダです。

今回ご紹介するのは、HENROユーザーさんがおすすめするお店「瀬戸内旬菜 棗(なつめ)ここにも色んなユーザーさんがおすすめコメントを寄せてくれているのですが、ランチ・ディナー・記念日…など色んなシーンで使えるそうで。なかでも私が惹かれたのは「リピーター確実」という言葉。地元民がまた行きたくなるお店って、もう絶対おいしいお店に間違いないですよね!

この「瀬戸内旬菜 棗(なつめ)」。夜はまさにデート飯にもぴったりで高級感があるのですが、今回私がお邪魔したのはランチタイム。ランチはランチで、夜よりもリーズナブルで色んなお料理を少しずつ食べられるスタイルなんです。

それでは早速、レポート開始!

まずは入り口で1枚。ちょっとわかりにくいですが…(笑)、写真右側に「棗」という文字があるのがわかりますか?

お昼でもお店は静かで落ち着いた雰囲気。気になる彼や彼女と個室でゆっくり食事をいただくのに良さそうです♡意外と完全個室&2人きりでランチが楽しめるお店って少ないですもんね。

この日私が注文したのは、人気ランチ「彩り豚しゃぶ御膳」。豆乳ベースのお出汁でいただく豚肉のしゃぶしゃぶが主役です。

じゃんっ!すごく豪華!

この写真の右側に映っている豚しゃぶがすっごくおいしいの♡体がぽかぽか温まる〜。なめらかで上品な味わいにどんどん箸が進みます。

そこに加えてお刺身、とうもろこしのかき揚げ・胡麻豆腐・クリーミー豆腐・煮物・茶碗蒸し・ゆかりご飯・お味噌汁・豆腐しゃぶしゃぶ・焼き物・揚げ物…と計14品ついて…さて、皆さんお値段はいくらだと思いますか?

なんと…

…なんと、1890円!この金額出す価値ありますよ♡

そして、こちらはもう一つの人気ランチ「まつやま姫御膳」

ご飯は松山名物の鯛めし。鯛のお刺身が乗ってる鯛めしで、地元の人はもちろん県外から来られた方にもぜひ一度味わってほしい絶品名物です。半分食べたらお出汁をかけて、“だし茶漬け”にもできます♡

「まつやま姫御膳」は鯛めし以外にも胡麻豆腐・焼き物・揚げ物・おひたし・茶碗蒸し・にゅうめん…など9品ついて1980円♡こちらもちょっとずつ色んな料理を食べられるので何だかお得な気分!

でもやっぱり鯛めしが絶品。松山の名物鯛めし、ぜひ色んな人に食べてもらいたいな(^_^)県外からお客様が来られた時のおもてなしにもおすすめですよ。鯛めしの他にも、じゃこ天などこの土地の名物も食べられるのできっと喜ばれるはず。

ちなみに私のおすすめは胡麻豆腐とクリーミー豆腐。ランチで付いてくるひと口サイズのものだけでは物足りず、単品でも注文しちゃうくらいハマりました♡

ぷるぷる&もっちもちですっごくおいしい!

品数の多さ、落ち着いた雰囲気、そして何より安定感のある味。どれを食べても本当においしいので、誰を連れてきても失敗しないと思います。男性はぜひ気になる彼女を連れてきて“大人の男”を演出してくださいね…!きっといい雰囲気になれるはずです♡
【店舗情報】
店名
住所
愛媛県松山市三番町1-10-2
電話番号
050-5845-7005
営業時間
11:00~15:00(L.O.14:00)、17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
無休
written by
↑