story

【名物女将に癒される♪】野菜料理屋「恋まる」でおいしく食べてキレイをGET!

こんにちは!四国女子のリンダです♡

私は普段、“ヘアメイク”という美をサポートするという仕事柄、家では野菜中心の健康的メニュー&外食でも美に効くフードを心掛けています♡なので、自然とそういうお店には詳しくなるわけで…。というわけで今回は、私が足繁く通っている(一番よく通ってるかも!)おすすめな美フードのお店をご紹介します!

それが、三越裏にある焼き野菜屋さん「恋まる(れんまる)」です。

このお店は何といっても新鮮な野菜をふんだんに使った料理が自慢!野菜料理屋さんにありがちな味が薄すぎる&野菜ばかりで物足りない感もないんです!

魚やお肉もたべてしっかり野菜もたべられる(^^) 何を食べても本当に美味しいのでいつも食べすぎちゃうんだけど、野菜中心でとてもヘルシーだからお腹いっぱい食べても罪悪感がないのがすごく嬉しい!

私がよく注文するおすすめメニューは「恋まる」のコース料理。コースに付いてるお出汁の鍋をカスタムで豆乳鍋に変えることもできちゃうんです♡せっかくなので、今回は豆乳鍋にしました♪

まずはお通し。フレッシュな野菜を素材の味を生かした生野菜がメインです。

さてこちらはお待ちかねの「豆乳鍋」。豚を入れて、色んなお野菜をしゃぶしゃぶ♡ 野菜のシャキシャキ感を楽しみながら、豆乳のスープに“秘伝の食べるラー油”を入れていただきます。もうこれが絶妙のいい出汁なんですよ〜♪ ラー油のコクと風味がすごく合ってて大好きなんです!ん〜美味しい♡

続いて出てきたのは「焼き野菜」。シンプルにお味噌と岩塩でいただきます。ひと口食べると、野菜って焼くだけでこんなに美味しいんだ!ってきっと感動しますよ。焼くことで野菜の香りや甘みがグッと引き立ちます。季節によって変わる焼き野菜、今回はズッキーニ・オクラ・椎茸・玉ねぎ・じゃがいもでした。

お次は「アボカドグラタン」。これも、私の大好物の一品です。アボカドは“食べる美容液”と呼ばれているほど栄養価が高い食材!独特な青くささや味が苦手という方もいるかもしれませんが、このアボカドグラタンは全然青くさくないし、真ん中にとろ〜りとした半熟卵が入っていてとろけるような食感がヤミツキになります。アボカドとクリームソースが濃厚〜♡

「春巻きとつくね」。パリッパリの春巻きの中にはたくさん野菜が入っています(^^) 和カラシのソースでいただきます。鼻を通るツンとした辛さが、甘めに味付けされた具によく合う!パリッパリの皮の食感と香ばしさが食欲をそそります。つくねは味がしっかりついていて、玉ねぎスライスと一緒に食べるとさっぱりといただくこともできますよ。

続いて「せいろ蒸し」。これはポン酢であっさりいただきます♪蒸してあるので旨みと栄養がしっかり残るのが嬉しいですよね♡ お鍋も出たのにせいろ蒸しまで出てきて、野菜中心なのにすごく満足〜(^^)

そして…〆は豆乳鍋の残りで「豆乳リゾット」〜!これが本当に美味しい(^^)!お腹いっぱいなのにペロリと食べれちゃいます(笑)。スパイシーなブラックペッパーをアクセントに加えていただきます!濃厚でクリームソースみたいなんだけど、クリームソースより断然ヘルシー♪まさにキレイの味方!

ちなみにお出汁の鍋の場合は、このように「豆乳焼きそば」になります。これもまた美味しいのです!「豆乳焼きそば」には食べるラー油をかけていただきます(^^)コレは是非とも食べてほしい…!!!

というわけで、こんなに大満足のコースで…

出汁鍋コース4200円、豆乳鍋なら4750円!しかみ…飲み放題付きでこの値段!こんなにおいしい料理の数々を食べて飲んで、5000円以内で収まるなんてお得すぎるよー! コース以外の単品メニューも野菜料理が色々と美味しいので試してみてね(^^)

そしてこのお店は、ただ野菜が美味しいだけではないんですよ!女将さんがお客さん1人1人の相談にすごく親身にのってくれたり、仕事のアドレスをくれたり、仕事で出会いたい人など“人と人”を繋げてくれるコミュニティ広場のような場所でもあるのです。

私も「恋まる」の女将さんの紹介やアドバイスでヘアメイクのお仕事をさせていただくようになり、ブライダルや写真館の方を紹介してもらって自分の夢の道をいつも教えてもらっています。

自分のやりたいことがあっても、どうすれば理想の自分になれるか教えてくれる大人が近くにいないと若い人は小さくまとまっちゃいがち。
どうしていいかわからないから、占いとかに頼っちゃう方も結構多いと思うんです。そんな時はぜひ「恋まる」へ!人生経験豊富な女将さんは「今何をすべきか」「どんなビジョンを持つか」など、迷う私をいつも優しく導いてくれます。もちろん常連さんじゃなくても、例え一元さんであっても本気の人には本気で親身にアドバイスしてくれますよ!

ここでアドバイスをもらうと、ほとんどがいい方向へことが進むから、愛媛県内の議員さん達の間では「選挙前に恋まるでお茶漬け食べたら当選する!」なんていうジンクスもあるとか(!?)。確かにこのお店、よーく見渡してみると企業のお偉いさんや社長さんが多い気がする…。女将さんはじめ、お客さんもキラキラ美人な女性客がとても多いんですよね。野菜のおかげ?女将さんのアドバイスのおかげ?うーん、きっとどっちもだろうなぁ。そんな心も体もキレイになれる「恋まる」はこの日、平日の夜にも関わらず満席で大賑わいを見せていました♡

私の母とも大の仲良し!「恋まる」の女将さん。アラフィフ2人組で記念撮影♡(ちなみに左が私の母親ですw)
【店舗情報】
店名
住所
愛媛県松山市二番町3-8-20
電話番号
089-931-0408
営業時間
17:00〜24:00(L.O.23:30)
定休日
日曜日
written by
↑