story

行きつけカフェ認定!癒しの空間「そらしと珈琲」で過ごすブレイクタイム

こんにちは!四国女子のもふやまです!

2015年もあっという間でしたね。私はというと、学校の卒業論文にライブにと日々追われて怒号の1年間でした。さて、そんなバタバタだった私を癒してくれたカフェ「そらしと珈琲」を、本日はご紹介したいと思います。

姫原のバス停を降りてすぐにあるこちらの建物、気になっている人も多いのではないでしょうか。

私もつい数ヶ月前まで「気になるなー」とぼんやり眺めてたのですが…。同じように思っている皆さん、ここは本当に立ち寄ってみて損はないですよ!
というわけで、横断歩道を渡ってお店の前まで。 



外観はこんな感じ。おしゃれな扉と、壁には照明に照らされた「そらしと珈琲」の文字が。



ここでもう、ワクワク感MAXですよね!「中はどんな感じなんだろう…」と期待を胸に早速、中へGO!



広い店内に並ぶセンスのいいインテリア。少人数でも大勢でも使い勝手のいいシーン別の席と、落ち着く空間。そして漂ういい匂い!

うん、この空間はとにかく落ち着きます。ちょうどランチタイムにお邪魔したこともあって、お店は大賑わい。少しばかり待ちましたが、しばらくするとカウンター席に通していただきました。席に置いてある本も、料理が来るまでの間退屈せずに待てるマストアイテムですよね!窓から見える景色もなんだかおしゃれなのです。



メニューは本日のランチを迷わず注文!



この日のランチは甘辛チキンと長芋きゅうり和え、そしてご飯とお味噌汁。パリパリとしたチキンの皮が本当においしくて、やみつきになること間違いなし!副菜のサツマイモのサラダもとってもおいしくて、大満足の内容。ご飯はお代わり&大盛りが自由なので、食べ盛りの学生さんや腹ペコさんにも嬉しいんです!

…余談ですが、この日は雨が降っていて表にあった傘立てに気付かず店内に持って入ったのですが、お店のご主人が気を遣ってくださって、傘立てを中に入れてくれたうえに傘を預かってくれました。うーん、イケメンのご主人、神対応。癒しの効力倍増です(笑)

さて話は逸れましたが、食後にケーキセットも注文しました。



こちらは、チョコレートケーキ。ほろ苦いチョコレートと甘い生クリームのコンビが最高!見てください、生クリームがふわっふわ。思わず顔がにやにやとほころんじゃいます。そしてドリンクはこちら♪



ここでしか飲めない自家製のジンジャーエール。生姜のスパイシーさと、爽やかなソーダーがいい具合にマッチしていておいしい!冷えた体を生姜がほんのり温めてくれます。本格ジンジャーエールが好きな方、生姜の風味が好きな方には本当にオススメです!(私はどっちにも当てはまるのでどストライクでした)

ここ「そらしと珈琲」にはもうひとつ、蜂蜜レモンソーダーという自家製ジュースがあります。こちらも甘くて本当においしいんですよ!両方ともおすすめなので、ドリンクを頼まれる際は要チェックです。
といいつつ、思い出してください。ここのお店の名前は「そらしと珈琲」!その名の通り、もちろん珈琲もオススメなのです。…が、残念ながら私は珈琲が昔から飲めないので、皆さん是非飲んでみてください(ごめんなさい泣)なんでも道後の有名店で修行されたご主人が淹れるコーヒーは絶品という噂!コーヒー好きな方もきっと満足できることでしょう。

一度行ってからというもの、すっかりこのカフェにハマってしまい最近私の行きつけに。何かあるたびに本を持ち込んで、ゆったりと癒しの時間を楽しんでいます。勉強に仕事に家事に…と、息抜きが必要な皆さん!おいしいごはんとドリンクをお供に、「そらしと珈琲」でゆったりリラックスタイムを楽しんでくださいね。駐車場もあるのでお車でお越しの方にも便利です。
【店舗情報】
店名
住所
愛媛県松山市姫原3-1-30
電話番号
089-989-5509
営業時間
9:00~23:00(L.O. フード22:00/ドリンク&ケーキ22:30)
定休日
木曜日
written by
↑