story

【四国女子が実況レポ!】A4さんオススメの「炭火焼鳥 来さいや」に行ってきたよ♡

こんにちは〜(^^)四国女子のリンダです♡

いきなりですが、皆さん!「HENRO」のQ&A機能をうまく活用していますか〜?「こういう店を探している」「出張で四国に行くけどどこに行けばいいかわからない!」など、お店選びに迷った時に、グルメなユーザーさんたちがぴったりのスポットを教えてくれる便利なこの機能。私もいくつか質問をしてみたところ、知らなかったお店を教えてもらって新しい発見があったりとすごく重宝しています。ネットで探す前に「HENRO」で質問!本当にリアルなおすすめ口コミがGETできますよ♪

さて今回は、私が以前投稿した「家族でゆっくり出来る焼き鳥屋さんありませんか?」という質問に対して、気になる口コミがあったので実際にレポートしに行ってみました!(その他にも色んなコメントをいただきました!ご回答いただいた皆さん、ありがとうございました♡)

私が気になったのは、「炭火焼鳥 来さいや」さん。家族連れでも入りやすくて味もいいなんて、最高じゃないですか!早速子どもと一緒にお邪魔してきましたよ♪

入り口で1枚。何か雰囲気もよさげです!

店内は座敷が広くてゆったり〜。スタッフさんが子供用の椅子を出してくれたり、飲み物を飲みやすいようにストローを用意してくれたりと、本当に子供を連れてきやすい雰囲気!小さな子どもが一緒の場合、ゆっくりできる飲食店ってなかなか少ないからこれはありがたいですね〜(^^) 我が家の息子くんもチヤホヤされて、何だか気に入っている様子(笑)。

ではでは、とりあえず乾杯!ん〜!ノンアルビールですが美味しい♪

メニューを見てみると、やっ、やすーーいっ!!!! 5本で400円というお財布に優しい串料理がたくさん♡子育て世代のママさんにはありがたい限り。サイドメニューもたくさんあって目移りしてしまいますね。で、結果頼みすぎちゃうという…(汗)。

お通しはちぎりキャベツ。シャキシャキでこれが焼き鳥に合うんですよね〜♪

まず注文したのはレンコン揚げとつくね。レンコンがサックサク!これはビールに合いますね〜。つくねはひと口サイズでお団子状になっているので、子供も食べやすそう。もちろん味もGOOD!飽きがこないから何本でも食べられちゃうな。

続いて鳥ねぎ(ねぎま)、砂ずり、豚トロ。鳥がとにかく柔らかくてジューシー!砂ずりはコリコリで美味〜♪(焼き鳥のなかで1番好きかも) 思わずおかわりしちゃいました(笑)。豚トロは特製のタレがかかっていて甘辛なお味。豚トロの油とよくマッチしていて食欲が増します♪…これで5本400円だなんてコスパ高すぎ!焼き鳥は基本的に塩とタレが選べますが、迷ったら大将におまかせするのもアリですよ。


お子様連れでも嬉しいポイントは、一品料理も充実しているところじゃないでしょうか。こちらは「揚げだし豆腐」と「皮ポン酢」(^o^)

「揚げだし豆腐」は、ねぎと鰹節たっぷり。お出汁が効いていて優しい味でした。「皮ポン酢」はさっぱり&コリコリで美味しい!やめられない、止まらない〜♪お酒のおつまみにはもちろん、味付け濃いめな串ものをいただいたあとの箸休めにもいいですね。

この後も、散々食べて食べて、食べ過ぎちゃったわけですが…〆はやっぱりこれ♡

お茶漬け!梅・鮭・明太子・塩辛・キムチなど数種類あるうちから味を選べます。私は塩辛のお茶漬けに、わさびと梅干しをちょっとワガママ言って入れてもらいました(笑)。これがめっちゃ美味しいんですよ…!焼き鳥を食べたあと、〆にはやっぱりご飯ものが食べたくなりますよね。しかもこのお茶漬け、何と420円!ワンコインで食べられるのが嬉しい♡

もうお腹いっぱいで大満足。ひと休憩して店内を見回していると…「あれ?」とふと気になったことが。何だか「炭火焼き鳥 来さいや」のスタイルやメニューが、久万ノ台にある私が大好きな「てんやわんや」というお店にどことなく似ているなぁと…。デジャブ?

大将に聞いてみたところ、何とここ「炭火焼き鳥 来さいや」はのれん分けしたお店だそうで、元々は「てんやわんや」のスタッフさんと同じ店で働いていたのだとか!(びっくり!)味のテイストが似ているので味は確か。だけど、それぞれにオリジナルメニューがあるのでどちらに行ってもその店特有のおいしさを味わえますよ。ぜひ2店舗制覇してみてください!(^_^)ちなみに、「炭火焼き鳥 来さいや」は子供連れの方に、「てんやわんや」はしっぽりと落ち着いて焼き鳥を味わいたい方にオススメです♡

今回お店に実際に足を運んでみて感じたこと。それは、「リアルなユーザーさんのおすすめだから、信頼できる…!」ということ。お店に行くまではちょっと不安だったけど、味は確かだし、子供連れでもストレスがなくてすごく充実した食事を楽しめました。(A4さん、ありがとうございます!)

洋食、和食、イタリアンなどジャンルで選ぶのは簡単だけど、誰と行くかどんなシーンで使うかなど細かい部分まで考えだすとなかなかぴったりのお店って探しにくいもの。その点、Q&A機能を使えば「◯◯◯な店教えて!」と具体的に質問できるからお店選びにハズレがないんですよね。これからもじゃんじゃん活用してみたいと思います♡

※メニュー内容はすべて取材時のものです。
【店舗情報】
店名
住所
愛媛県松山市正円寺1-8-6
電話番号
050-5589-3986
営業時間
17:30~24:00(オーダーストップ23:30)
定休日
毎週火曜日・大晦日、正月
written by
↑