story

【今治】驚愕のコスパ!お財布に優しいイタリアン「UMAKOSHI」

こんにちは!四国女子のもみもみです(^^)
“食欲の秋”とはよく言いますが、本当にごはんが美味しい季節ですよね。シーズン問わず1年中食べまくりな私なのですが、今の時期はさらに食欲が止まらない…!

というわけで、早速本題へ。今回ご紹介するのは、私が月に1度は必ず行くほど足繁く通っているイタリアンのお店「UMAKOSHI(ウマコシ)」。先日お友達に誘われて行ってまいりました☆

私の住む今治市は、なぜかは不明ですがイタリアンのお店がとにかく多い!そんな数あるイタリアンのお店の中でも、ここ「UMAKOSH」は料理のクオリティや見た目、そ・し・て…お値段が主婦にとってまさに神レベル(笑)!地元の人気店で、予約をしないと入れないこともしばしば。あの某有名な食べログでもベストレストランにも選ばれています。

そして何といってもここの魅力は、ランチメニューを自分の好きな組み合わせにカスタムできること。前菜(サラダ、スープ)から1品、メイン料理(ピザ、パスタ)から1品、デザート(3〜4種類から1品)、ドリンクが選べます。選ぶものによっては変動しますが、これで〜1500円!ボリュームもしっかりと満足のいく量なのでとってもコスパが高いと思います。とはいえ、言葉では少し伝わりにくいので写真でご覧下さい。早速GO♪

まずは、もみもみが選んだ前菜はこちらの「生ハムのサラダ」!!

見てください。これでもか!とお皿に盛られた生ハムたち。前菜なのにこのボリュームは嬉しい♡このサラダ、ドレッシングがこれまた美味しい!(実は私、これが一番好きな料理かも)そしてサラダについてくるセットのパン(写真奥)がまたまた美味しいんですよ。このパンは日によって種類が変わるので、何度足を運んでも飽きることがないんです。

サラダとパンをちょうど食べ終わったところに…
どどーーーん!!!

本日のメイン、石窯で焼かれた手作りの「半熟卵とベーコンのピザ」が登場!見た目からして食欲をそそりませんか?石窯で焼いた独特の香ばしい匂いに、ベーコンの旨みと濃厚な半熟卵が絡まって…そのままゴートゥーヘブン!ひと口頬張ると至福すぎて顔がゆるんでしまいます。あぁ幸せすぎて意識が遠のいてしまいそう…って、いかんいかん(笑)。

一緒に来た友人が選んだのは、お店自慢のピザと並ぶほど人気の「サーモンと生クリームのパスタ」。

このパスタ、アルデンテ具合が絶妙。家で食べる市販のパスタとはまるで違う!生クリームがパスタにうまく絡んで、口当たりなめらかな味わいを楽します。

さて、前菜とピザですでにお腹いっぱいになりましたが…〆のスイーツもおすすめ!「UMAKOSHI」が素晴らしいのは、パスタやピザなどの料理だけでなくスイーツにも力を入れているところ。普段はティラミスをオーダーするのですが、今日はショーケースでひとめ惚れをしたチーズケーキをチョイス♡( *´艸`)

これは絶対食べてほしい!!! 濃厚でまろやかながら、柑橘の爽やかな香りが口いっぱ〜いに広がりお腹いっぱいなのにまだまだ食べたくなるお味…♡ あまりに美味しくて一緒に来ていた友達と悶絶してしまいました(笑)。食事の〆のデザートって、余韻が残るしその店の印象にも大きく関わりますよね。だからこそ、料理が美味しいだけでなくスイーツまでも美味しいと「また来よう!」と思わせてくれる。だからここについつい通ってしまうんです。

こちらのチーズケーキはもちろん、ランチに出されるスイーツは店舗の入り口近くにあるショーケースで選べてお持ち帰りも可能です。気に入ったら家族や自分へのお土産として、テイクアウトするのもいいですね♪

この日訪れたのはランチタイムでしたが、ディナーも評判なので今度行ってみようと思います!

実はこの数日後が私の誕生日だったのですが、一緒に行った友達にサプライズプレゼントをもらって感動…♡ でも、あいにくのすっぴん(笑)。お財布に優しいので、普段使いのお店としてはもちろんですが、デートや誕生日などの記念日にもおすすめですよ。肩肘張らずカジュアルに美味しい料理が食べられる「UMAKOSHI」、ぜひ友達や大切な人と行ってみてください♪

【店舗情報】
店名
住所
愛媛県今治市徳重71-3
電話番号
0898-32-6044
営業時間
ランチ11:00~14:00、ディナー18:00~21:00
定休日
火曜日
written by
↑