story

ダイエット中の女子に朗報♡野菜をたっぷり食べられる「チャーリーズベジタブル」

こんにちは!四国女子のもふやまです♪

最近日中もめっきり寒くなって、ニットが欠かせないですね〜(>_<) 私のクローゼットにはニットがどんどん増えています…。

さて、秋といえば「食欲の秋」。秋刀魚にかぼちゃにフルーツに…美味しいものが目白押しであれこれ目移りしちゃう季節ですね。ダイエット中の女子にとっては辛い季節かもしれません…。そこで今回は、カロリーを気にせずお腹いっぱい食べたい!という方におすすめのお店をご紹介しちゃいます。ダイエット中の方も、そうじゃない人も必見!

もふやまが最近ハマっているお店は、野菜がたーくさん食べられるチャーリーズベジタブル!ロープウェイ街にあるお店です。行き方は、まず大街道の入り口から緩やかなロープウェイ街の坂を3分くらい歩くとセブンイレブンがあります。その右手の曲がり角を見ると道が1本あり、そこをまっすぐ進んですぐのところにあります。



こんなかわいい看板が目印!ちなみに外観も…



とってもおしゃれ!さて、早速中に入ってみましょう♪



中に入ると、すぐ目に飛び込んでくるのは、色とりどりの野菜とサラダの数々!もう見ているだけですっごくワクワクしますね!早速、2階の席に移動します。

フードやサラダなどはビュッフェ形式で、1階全体にずらりと並んでいます。そこから食べたいものを選んで食事は2階で食べるのがこのお店の基本スタイル。テラスもあるようなのですが、これからの時季は(特に夜は)寒いのでこの日は中でゆっくりディナーを食べることに。



うーん、2階もすっごくかわいい!運良く窓際の外が見える席に座れたので、外のイルミネーションもキレイに見れて何だか得した気分♪

ちなみにこのお店、時間制限がないのでゆーっくりと語れるのがまたいいんです(。-_-。)♪ディナーはワンドリンクが付いているので、席でまずドリンクを頼んでから、いざ1階のビュッフェコーナーへ!



サラダコーナーがあり…



緑の葉っぱコーナーがあり…



野菜コーナーがあり…



16種類のドレッシングからお好みのものを選んで、選んだ野菜にかけていただきます。彩りもキレイでまるでパレットみたい♡

サラダコーナーにパスタがあるので、その上に好きな野菜を乗せて、ドレッシングをかけるのも非常にオススメです!



スープコーナーも充実してて、本当に幸せ〜!それから、なんと…デザートコーナーまである!おいしくてかわいいデザートがたくさん並んでいます。



じゃーん!どれもおいしそう♪ちなみにもふやまのイチ押しは…



「プチトマトのチョココーティング」。もう見た目からしてすっごくかわいくないですか!?「でもトマトとチョコって…おいしいの?」って一瞬不安になりますよね(笑)?でもこれが、おいしいの!私はすっごくお気に入りです。スイーツにまで野菜を使っているなんて、さすが「チャーリーズベジタブル」ならでは。

写真で紹介した料理以外にも、ごはん類があったり、サンドウィッチが自分で作れたり…とにかくメニュー豊富で目移りしちゃいます(O_O)でも、慌てずゆっくりで大丈夫。ビュッフェですから…。そこもチャーリーズベジタブルの魅力ですね。心ゆくまで野菜が楽しめる。





あと「かぼちゃのスープ」がおいしかった!やっぱり秋といえば旬のかぼちゃですよね。他の野菜もどれも本当に美味しかったです。

野菜が新鮮なので、どれもシャキシャキしてて「あぁ、野菜おいしい!」って感動しちゃうこと間違いなし。野菜なら遠慮なくお腹いっぱい食べれるから、ダイエット中の方も安心ですよね。野菜不足の方にもおすすめです!もふやまが今秋ゴリ押しな「チャーリーズベジタブル」で、食欲の秋を存分に楽しみませんか?
【店舗情報】
店名
住所
愛媛県松山市歩行町2-3-16
電話番号
089-915-6110
営業時間
平日:ランチ / 11:00〜15:00、ディナー / 18:00〜22:30(L.O.21:30)
土日祝:ランチ / 10:30〜15:00、ディナー / 18:00〜22:30(LO / 21:30)
定休日
火曜日
詳細情報
written by
↑