HENRO WEB>レポート一覧>南国の太陽がくれた味「清見タンゴールジュース」のちょい足しアレンジに挑戦!

レポート詳細

愛媛県
南国の太陽がくれた味「清見タンゴールジュース」のちょい足しアレンジに挑戦!

301

2015年11月16日

こんにちは!四国女子の純です。

本日は「HENRO GIFT」の中から、私のおすすめの一品をご紹介します! 私が一番気に入っているのが、 「清見タンゴールジュースセット」



日本の宮川早生という温州みかんと、アメリカ生まれのトロビタオレンジの美味しさをいいとこ取りした 「清見タンゴール」は、果肉が柔らかくまろやかな味が特徴。柑橘の中でもすごく人気があるんですって!



今回はせっかくなので、そのまま飲む以外にも、色んなものをプラスしてアレンジを楽しんでみたいと思います。

ちなみに商品はこんな感じで段ボールに入って自宅に届きます。



まずは、そのままいただきます♪



酸味少なめで、すごくまろやかなんですよ?!!!飲みやすくって万人受けする味? さっぱりしていてまさに 「大人のオレンジジュース」という感じなので、甘すぎるオレンジジュースが苦手という方もきっと満足してもらえると思います。

さて、ここからはアレンジに挑戦!そのままで十分美味しいのはわかっているんだけど、もしかしたらもっと 美味しくいただける方法があるかも…?まず一番最初にジュースにMIXするのは…こちら。

①清見タンゴールジュース×飲むヨーグルト



【感想】
美味しいか美味しくないかで言えば、美味しい。だってタンゴールジュースそのものが美味しいんだもん。 でもせっかくの柑橘の味が少し薄まってちょっと惜しい。これも、やっぱりストレートでそのまま飲んだほうがいいという結果に。 次いこう、次!

②清見タンゴールジュース×ミルク



【感想】
フルーツ牛乳の味になると思ったのだけど、いまいちならない。よりマイルドにはなったけど…そのままストレートで 飲むほうが個人的には好きかも。そして写真をご覧ください。左が牛乳MIX、右がヨーグルトMIX。 何か…見た目も一緒じゃない…!? このままでは色々とマズい気がします。こうなったら!

③清見タンゴールジュース×ヨーグルト×パイナップル



最後は私の大好きな「スムージー」に挑戦したいと思います!用意するのは、清見タンゴールジュース・ 飲むヨーグルト・カットパイン。これを全部ミキサーに入れて、ガガガッと回します。

お?これは…



【感想】
これは当たりー!文句なしに美味しい♪タンゴールジュースのまろやかさがより際立って、 とろっととろけるような口当たりに仕上がりました。柑橘とパインも相性いいですね。 パインの食感が少し残ってて、シャリッとしていいかんじにトロピカル!

美味しかったので、レシピご紹介します?

① ミキサーの1/3ほど清見タンゴールジュースを入れる
② 清美タンゴールジュースの半分ほどの量の飲むヨーグルトをIN
③ カットパイン(4?5切れ)を全部入れる
④ ミキサーで10秒間ミックス!


~結論!~
色々と試してみて思ったのは「ジュース自体が美味しいから、そのまま飲むのが一番いい」ということ(笑)。ちょっとアレンジしたいなという方は、炭酸水割りとかシンプルに楽しんだ方がみかんジュースの味が生きていいかもです!もちろんスムージーもおすすめですけどね。

そのまま飲むのがやっぱり一番美味しい?

ちなみに柑橘類にはビタミンCがたっぷり含まれているので、美肌効果も期待できるんですよ。夏の紫外線で肌がお疲れの方は、ツヤと潤いを取り戻すためにも1日1杯の清見タンゴールジュースがおすすめです。

【商品情報】
商品名
提供元
旬香物産 株式会社
セット内容
清見タンゴールジュース720ml×3
written by

関連ギフト

旬香物産株式会社

八幡浜市真網代丙600-1

公式ページはこちら