HENRO WEB>レポート一覧>ピッチで選手とハイタッチ!?非日常体験にワクワク「媛Girl観戦ツアー」

レポート詳細

ピッチで選手とハイタッチ!?非日常体験にワクワク「媛Girl観戦ツアー」

10

2015年11月7日

こんにちは、四国女子の鉄子です。

だんだんと寒くなってきて、そろそろコートが必要になる季節。そんな少し肌寒い先週末、私はとっても“ホット”な「媛Girl観戦ツアー」に参加してきました!ちなみに「媛Girl」とは、愛媛を拠点に活動しているサッカーチーム愛媛FCを応援する女子グループのことで、今回のツアーはその「媛Girl」のためのスペシャルな観戦イベント♪ 四国女子のもみもみちゃんと2人で参加してきたので、その様子をレポートしたいと思います!

さて迎えたツアー当日。まずは、伊予鉄高島屋前に集合してスタジアムに向かうバスに乗り込みます。「媛Girl」ですから女性対象かと思いきや…意外と男性の方も結構いらっしゃいました(笑)。車中で愛媛FCのTシャツ、タオルなどグッズをいただいたのですが…愛媛ならぬオレンジ一色!



移動中は、元サッカー選手であり現在アカデミーのコーチでもある山中亮さんがルール説明やサッカー観戦の楽しみ方などをお話してくれました。すごくわかりやすく説明してくれるから、観戦初心者としては嬉しい!パンフレットを見ながら「FC愛媛の選手ってイケメンが多いなぁ…♡」なんて思っていると、あっという間にニンジニアスタジアムに到着。

スタジアムに到着して、まず最初に普段入れないというピッチに入らせていただきました〜!ピッチ?PHS…?というくらいサッカーには疎い私(笑)。やや戸惑いながらもピッチへ!(ちなみにピッチというのはサッカーでいうコートのことです)



ピッチ上には公式戦で使うボールがあったので、こっそり蹴ってみたり…(笑)。こんな貴重な機会、なかなかない!愛媛FCを応援する旗がたくさん見えて、どんどんテンションが上がってきます。そして試合前には選手とのハイタッチタイムも!媛Girlみんなで、真ん中を選手が通れるようにして選手とハイタッチするんです。これ、かなりレアじゃないですか!?

と、ここで思ったのが「選手の皆さん、パンフレットで見るより生で見る方がイケメン!」ってこと。皆さん身長が高くて爽やかで、もう手と手が触れ合ってしまったらさらに応援したくなっちゃうよね(笑)!



イケメンを見て目が潤ったところで…お次はお腹も満足させようってことで野外の屋台へGO〜!広場はお祭りみたいに賑わっていて、その場にいるだけでも楽しいんです♪色々買ったのだけど一番おいしかったのはここの唐揚げ。肉に味がめっちゃ浸みこんでいて冷めてもサクサク、ぶっちゃけ屋台のレベルじゃない!ニンジニアスタジアムに足を運んだ際はぜひ一度食べてみてね。…っと、そうこうしている間に、試合スタート!





観客席の頭上がテントみたいになっている!未だにこれは何の意味があるのかわかりませんが(笑)、ファンの間ではきっと当たり前のことなんでしょうね。そして試合が始まったらもう応援の歌がすごい、すごい。バスの中であんなに練習したはずなのに…ついていくだけで精一杯。でもだんだんと皆に合わせて歌えるようになりました。皆がジャンプをすると会場がめっちゃ揺れるんだけど、それがもうすごい一体感!気が付いたら私も大声で応援していました。





前半戦で近藤選手が1点を決めて観客席は大盛り上がり!(もう素敵すぎます)そして後半戦でまたまた近藤選手が藤田選手の縦パスから2人もディフェンスがいる中をかき分けてゴーーーール!1人でゴールに向かうってきっと怖いことだと思うのに…近藤選手の立ち向かう強さに感動しました!! その後はまたまた内田選手がフリーキックでゴール!点を決める選手達はもちろんかっこいいのですが、試合中ずっと愛媛FCのゴールをしっかり守っていたGKの児玉選手もすごくかっこよかった〜♪最終的に3-0で勝利!愛媛FCはイエローカードレッドカードも出さずにフェアな試合をしていて、なんて紳士的なんだと思いました。さらに惚れた!J1昇格を目指してこれからも頑張ってほしいですね。

いや〜とにかく楽しくて充実したツアーでした!1日を通して愛媛FCのたくさんのファンや選手と会うことができたし、貴重な経験もたくさんできたし。「サッカー観戦したことない」という人はぜひ一度スタジアムに足を運んでみてください。楽しみ方がわからない…なんて不安な人もご安心を。私も初心者でしたがものすご〜く楽しめましたから。“媛Girl”というだけあって女性もたくさんいるし、同じチームを応援する者同士すぐに打ち解けられますよ。すっかり愛媛FCにハマってしまった私。もっともっとサッカーの勉強をして、今度は徳島ヴォルティス最終戦に臨むつもりです!

試合後、愛媛FCの選手を交えた懇親会もあったのですが…これがまた楽しくて♡ 懇親会の様子はもみもみちゃんの記事でチェックしてね!

ライター情報

特産品レポーター

愛知県出身、薬剤師。愛するフクロモモンガと暮らし、大洲藩鉄砲隊として、活動し火縄銃の空砲をぶっ放しています。パン作り、パン屋さん巡りが大好きなのでパンのことならお任せ下さい♫ 新米愛媛県民ですがよろしくお願いします!

関連キーワード