story

【予約必須!】タイムスリップしたような情緒溢れる隠れ家スポット「城山カフェ」

こんにちは!四国女子のもふやまです!

さて本日は、忙しい毎日の息抜きにぴったりな癒し系スポット「城山カフェ」をご紹介します!アットホームな雰囲気でほっと落ち着けるお店です。



よーく見ていないとうっかり見過ごしてしまうのでご注意を(この看板が目印です!)「城山カフェ」はレトロでとっても居心地がよく、なんだかタイムスリップしたような気持ちになる不思議な空間です。

この建物、実は50年以上の歴史がある旅館をカフェとして利用しているのだとか。



お店の入り口へ通じている細い小道が、まるで秘密基地に行くようなワクワク感を駆り立てますね。このカフェは私の周りでもすごく話題で人気があり、連休中や週末にはたくさんの方が訪れるので予約はマストですよ!

と言ったものの…実は今回予約をせずに訪れてしまったわけですが…(汗)。席が空いているか不安だったけど、優しい女将さんの心遣いでお食事を用意してもらいました。



ママさん達の休憩場所にも最適で、店内は子供たちで賑わっていました。このお店のポイントは、全室和室というところ。日本人ならではの落ち着く空間をゆっくりと楽しむことができます。子供たちもゆっくりと過ごせるように絵本も所々に置かれていて、子供が大好きな女将さんの優しさが溢れ出ています。



本日は「城山ランチ」をいただきました。見てください!700円でこのボリューム!お財布に優しい値段だから、私のような学生にとっては嬉しい限り♡

上手に写真に収めきれないほど品数とボリュームで、お腹いっぱいになりました。和食中心で品数がとっても豊富!どの料理も美味しくて、愛情たっぷりの料理ばかりでした。

ボリューム満点なんだけど栄養バランスもばっちり考えられていて健康的。これは女子にとっても嬉しいですね(^^)!



訪れたこの日はとっても暑かったので、デザートのスイカがとっても美味しかった〜!和室で食べるスイカって最高ですよね♪手作りケーキがついているランチメニューもあったから、今度はケーキも食べに来たいなぁ…。

落ち着く雰囲気でついつい長居してしまいましたが、女将さんはすごく親切に対応してくれて、帰る時も優しく見送ってくれました。また来たくなっちゃう…!

幼い頃におばあちゃんの家に行ったことを思い出すような、そんな懐かしくて新しい感覚のカフェ。残暑をしのぐ避暑地にも最適なこの場所で、最高の時間を大切な人と過ごしてみてはいかがでしょうか?コスパ最高の美味しい料理、ほっと落ち着く雰囲気、そして優しい女将さん。一度訪れたら、きっとリピーターになること間違いなし!

本当に人気な隠れ家カフェなので、確実に席を確保したい時は予約をしてくださいね(*^^*)

【店舗情報】

店名:城山カフェ
住所:愛媛県松山市湊町2-3-5 旅館城山内
電話番号:089-931-2025
営業時間:11時30分~18時
定休日:日曜日
席数:18席
駐車場:3台
URL:http://s.ameblo.jp/jyoyama-cafe/
↑