HENRO WEB>レポート一覧>お家で手軽に香川気分♫ お取り寄せで楽しむ「本格讃岐うどん」

レポート詳細

お家で手軽に香川気分♫ お取り寄せで楽しむ「本格讃岐うどん」

70

2015年9月9日

こんにちは!少しずつ涼しくなってきて、もうすぐ夏が終わるんだなぁ~と寂しくなっちゃいますね。 今年は子供がまだ小さいのであまりお出かけできませんでした…(;´Д`A

そこで今回私がご紹介するのは、遠くへ出かけたりわざわざ通販でお取り寄せをしなくても“本場の味” を楽しめちゃうお得な「HENRO GIFT」

「HENRO GIFT」は、「HENRO」アプリを使うことで讃岐うどんやレアシュガー、 今治タオルセットなど四国を代表する特産品が“無料”でもらえちゃうとってもお得なサービスなんです。

アプリを使うだけで、プレゼントが無料でもらえるチャンスがあるなんてラッキーですよね〜♡

「そんな仕組みがあったなんて知らなかった!」という人はこれから注意して見てみて下さいね。

さて、今回はその「HENRO GIFT」で取扱っている商品の中から、私のお気に入りをご紹介したいと思います。 それが…「讃岐うどんセット」♪ 創業31年の「亀城庵」さんご自慢の名物で、口コミでも今話題なんですよ。さっぱりとしたうどんが無性に食べたくなるこの季節、 どうせだったら本場の味を楽しみたいですよね。

ちなみに…中身はこんな感じ!



1セットに300gの半生うどんが5袋(15食分)、お出汁(15食分)入っています(^^) たくさん入ってるので色んな味にアレンジして楽しめちゃいますよ♡というわけで、今回はこのうどんを私流にアレンジしてみました。

“蓋一つでここまでかわる!!”と書いてある説明書を参考に調理開始(^^)



なるほど、蓋をしたほうが美味しく仕上がるんですね。私、今まで蓋開けて茹でていました…。 10分ほど茹でて…冷水でゴシゴシ!麺を締めて天婦羅のせてお出汁かけて…

出来上がり〜(^^)!!!



じゃーん!調理といっても茹でる&締めるだけのお手軽さが嬉しいですね♫10分でこんなに美味しそうに仕上がりました! 今回は天婦羅うどんに仕上げてみましたよ。

見てください!麺がツヤッツヤ(^^)さすが本場讃岐で作られた亀城庵さんご自慢の半生うどん♫ テンションがグッと上がったところで、早速いただきまーす!



ズルズル〜ズルズル〜…(天婦羅うどんを我慢できず写真撮る前に食べてしまって、2杯目に釜玉うどんにして食べています笑)

ん〜♡おいし〜!!!!!!!! この歯ごたえはクセになる!

麺を包丁でカットされているから、食べると麺がモッチモチしてて喉越し歯ごたえが最高です(^^) 残暑が厳しい今日みたいな日にはツルツル食べやすくていいですね。ペロリと2杯目も食べちゃった♫

この亀城庵の讃岐うどん、ネット販売楽天市場で売上&レビューによって年に一度決まるグルメ大賞を10回も受賞しているそうです (そりゃ美味しいはずだ…!!)クーポンGETまで待てない!という方はお取り寄せしてみるのもアリですね。
普段忙しい方はもちろん、おうちで美味しいうどんを食べたい人にもオススメです!自分へのごほうびにはもちろん、 お中元やお歳暮などいつもお世話になっている人へのギフトとしても活躍してくれそう♡私も普段お世話になってるおじいちゃん& おばあちゃんへ敬老の日にこっそりプレゼントしよっと♫

【商品情報】

商品名:讃岐うどんセット
セット内容:【つゆ付き】セット(15食入り)
●並切半生讃岐うどん300g×5
●濃縮つゆ×15
提供元:株式会社 讃匠

ライター情報

特産品レポーター

愛媛県出身の25歳、サプリメントコンシェルジュ&ヘアメイク。美女好き。美人を作る仕事に情熱を感じています。松山にもっと美人を増やしたい!温泉、ジム、おいしい野菜料理、料理、ファッション、自然。蕎麦のお店にもよくいます(^^) 今年もビキニを着られるように毎日ジムで鍛えています♪

関連キーワード