story

ワクドキ!初取材!創作お菓子アトリエ「あん庵」の絶品かき氷

はじめまして、リンダです。
もう夏ですね~ダイエットしよ!って決めたとたん甘い物が食べたくなるの。あれなんなのでしょう(笑)?
さて、記念すべき初取材は…
創作お菓子アトリエ「あん庵」さんへやってきました!早速甘い誘惑に遭遇ですね~私の大好きなお店です♡

yashima07_12

「あん庵」は創作お菓子アトリエなのですが、実はかき氷がめちゃめちゃ人気のお店なんです!早速お目当てのかき氷を注文。

yashima07_01

フワッフワ~(^^) !もう食べたくなるでしょ?
こちらはイチゴミルク。ケーキ屋さんが作るかき氷、これが普通じゃないんです!シロップも全て自家製でイチゴのつぶ粒まで入ってて凄く濃厚。そして氷がとにかくフワッフワ!
これを初めて食べた時は本当に感動でした。フワッフワの雪にシロップをかけたみたいにもう、本当に…フワッフワなんです〜!

yashima07_11

てへへ。
お店にはテラスとサンルーム席が少しあってコーヒーも飲めますよ♪すごく居心地良くていつもついつい長居してしまうのです。今日も長居しちゃって喋っていると、喉が乾いたのでもう一つ食べちゃいました(笑)。

yashima07_02

ブラットオレンジ!
ほんのり苦味があってサッパリ。まさしく大人の味ですね。こちらは男性の方に人気なんだとか。甘いのが苦手な方にもオススメですよ(^^) 見た目もおシャンティ~!

yashima07_03

一緒に行った母は桑原マンゴーをチョイス♡ お店の近くにマンゴー園があり、そちらの地元マンゴーを使用しているのだとか。桑原マンゴーを初めて食べましたが、ねっとりと濃厚ですっごく美味しい!

yashima07_04 yashima07_05

他にも色んなかき氷がありますよ〜(シロクマ以外は食べたことあります!)桃もめっちゃめちゃ美味しいけれど、私的に1番オススメなのは宇治抹茶(^^) !宇治抹茶好きな方は是非試してみてね♪
そして今度はこちらのお店の本職、ケーキと大福も頂いちゃいました。

yashima07_06

かわいいプチサイズ(^^) 小さいのにちゃんとこだわっています。チョコケーキはラズベリーソースが中に入ってて甘酸っぱさが合います。 美味しい~♡
「あん庵」さんは和菓子も洋菓子も種類豊富で、団子からシュークリームまで本当に何でも美味しいんです♪この人気プチシリーズ、お土産にすると…

yashima07_07

宝石箱や~!状態です。
欲張りな女の子にはピッタリでしょ?和菓子も洋菓子も豊富なので、お土産に迷った時は「あん庵」 に行ってみてね(^^)

yashima07_08

この方が「あん庵」オーナーの宮岡さん(^^)
「メガネどうなってるの?」とわたしの息子くんが興味深々(笑)。いつもお調子ばっかりの親父ちゃんだけど、やる時はちゃんと仕事してました!

yashima07_09

息子くん真剣に監督してます(笑)。そして出来上がったケーキが…
じゃーん!

yashima07_10

素晴らしい~!
やっぱりすごいんだね!肩コリコリの宮岡さん、お疲れ様です!3Dケーキかわいいね〜(^^)こんなアットホームな「あん庵」是非行ってみてくださいね~!

【店舗情報】

店名: あん庵
住所: 愛媛県松山市束本1-2-32
電話番号:089-947-7839
営業時間:9:30~19:30
定休日: 火曜日(日曜営業)
URL: http://www.anan.me/
その他: ※カード可 (JCB、AMEX)
↑