story

おしゃれ女子大集合!一点物のvintage服が購入できる古着屋「new view」

こんにちは、四国女子のもふやまです!

最近、とっても暑くなってきましたね(>_<)そんな暑さも、今年の夏はかわいい洋服で一緒に乗り越えちゃいましょう!

ということで…今日私が紹介するのは、レディースの古着が集う古着屋「new  view」です!
松山市三番町にある、こちらのnew viewという古着屋さんは、少し見つけにくいかもしれませんが、そこがなんだか、特別感が出ててたまりません!また古着屋さんなので、不定休で、買い付けに行っている間はお店は閉まっています。お店が開いていた時の嬉しさは、いつもの倍!

外からは「どんなお店なんだろう?」と気になる外観で、一度お店に入ったら「出たくない!」というほどかわいい洋服で溢れています♫
さて、早速おじゃまします!

ズラリと並ぶ洋服は、どれもカラフルで見ているだけでとっても楽しい!

こちらの古着屋さんはレディース専門店で、ワンピースやスカートが多く揃ってます!どれも、70年代から80年代くらいの古い洋服で、アメリカからはるばるやってきたビンテージの古着たちです。
もちろん、ワンピースだけじゃなくて、シャツやTシャツもたくさんあります。

子供服の古着もあるのですが、今日は残念ながら入ってなかったみたいです。

子供服の古着も本当にキュート!私も子供の頃こんな服が着たかったなぁ。

ちなみに、私がライブ衣装として80年代のワンピースを探していた時、ここで一目惚れしたワンピースを購入した過去もあります。

普段に着る服ももちろんですが、衣装を探しに来る人もいるそうです。



服だけではなく小物もたくさん置いてあって、退屈なんかしません!お店の方もフレンドリーで、親身になって服を選んでくれます。とっても面白い方で、お話するためだけに通えるなぁ、といつも思います。

さて、今日は夏にぴったりのワンピースが欲しいな、と思いこちらにお邪魔したので、早速選びます!(ちなみに今日のエプロン風ワンピースも以前new viewさんで購入しました♪)



ワンピースゾーンで、かわいいワンピースを発見!大人っぽいデザインで目を惹かれます。大人かわいい!

そのすぐ近くに、珍しい柄のワンピースを発見!ヨット柄です!悩みます…!
うーん、どっちもかわいくて、夏にぴったりのワンピースですが、柄のインパクトと色合いの鮮やかさで左側のワンピースを購入することにしました!こちらは70年代の古い洋服で、柄も本当に珍しいそうで 。状態もとっても良くて、ほぼ一目惚れ状態でおうちに連れて帰ることを決意しました^ ^

今年の夏は、このワンピースでおしゃれを楽しもうと思います!

お会計をしている途中に、こんなものを発見。スタッフさんに「superflyが来たんですか?」とお聞きすると「元々ね、superflyがうちのお客様やったんよー」というお話をしてくれました。

音楽が大好きな私は、ひたすら「すごい!!」を連発(笑)。

大好きな古着の話もたくさんしてくれました^ ^買い付けの貴重な話も聞けますよ!

そして、ここのお店は系列店もあって、メンズの古着屋さんPOKOPENをはじめ、メンズ.レディース両方の古着がある RADICAl、アンティーク雑貨中心のVOY DENA が近くにあります。どのお店もかわいくて、おしゃれなお店です!

休日に特別な買い物をするのは、本当に楽しいですねー!

みなさんも是非、自分だけの特別な洋服を見つけに行ってみてはいかがですか?きっと、毎日がもっと楽しくなりますよ♪

【店舗情報】

店名:new view
住所:松山市三番町4-5-4 佐伯ビル1F
電話番号:089-932-0156
営業時間:13:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:なし
↑