story

西条市で買える極上佐賀牛でBBQはいかが? 和牛専門店「TAJIMA」

こんにちは♡今年の夏は急に雨が降ったりカラッと晴れたりと何だか天気が落ち着きませんね。せっかくのお休みも、雨が降った日には何もでき……
ないことはなーい!!!!

雨の日には雨の日の楽しみ方がある! そんな日はBBQだ~ワッショイワッショイ♪ というわけで、今回は雨の日でも楽しめる“おうちBBQ”にぴったりのおすすめ食材をご紹介します。

地元の同級生が新築を建てましてね(お庭にはアウトドア好きにはたまらない夢の屋根付きバルコニーが!)。その主様からお誘いがあり、先日4家族11人で集まりBBQを行いました~!

ワヤですね。はい(笑)。
そんなこんなでBBQの始まり始まり~♪ 今日のお肉はすごいんです!! 知る人ぞ知る和牛専門店「TAJIMA」のお肉たち。私が訪れたのは氷見店です。


見てください! このショーケースで光るお肉たち。

まさに…
お肉の宝石箱やないか~~~い!!(彦摩呂風ww)

ここで仕留めるのは…「佐賀牛の厚切りタン8人前」のみ。ちなみに、みんなタンのイメージってどんな感じ?? 厚いと固い、焼きすぎるとゴムみたい、薄くしたら食べごたえがない、そもそも味なんてあった?って感じじゃない?? 私もそうでした…! それが、主様に教えてもらったこのタンに出会って衝撃を受けました!!

地元の有名焼肉屋にも、口コミ高評価の焼肉屋にも行ってみましたが、TAJIMAのタンはレベルが違う! お肉以上に旨みがあるし、厚くても歯で噛み切れる柔らかさだし、脂が苦手でも全く気にならない。むしろもっと食べたくなるジューシーさ。書いているだけでよだれが…(゜ー,゜*)ジュルルル

え?? 他の肉はって? それは系列店で友達が先に購入してますからご安心を? 佐賀牛の霜降り肉や豚肉、鶏肉...etc.でも私の目にはタンしか見えていませんけどね…(笑)。

さて、こちらがみんなが持ち寄った材料。

どーーーーーん!

これはあくまで一部。まだ冷蔵庫にもあります(笑)。女子たちが集まり、食べきれるか少々不安になりながらも…早速焼いていきます!(○⌒∇⌒○) ルンルン♪

霜降り和牛よりタンタンタン♪

みんなタンに必死過ぎて食べてるところを誰も撮っていないという…すみません(笑)。大人たちのテンションが上がってる様子を子どもが激写☆

一方で子供たちもがむしゃらに食べております!(*´з`)


…私の作ったグラタンを(笑)。



てへぺろ♡

高級佐賀牛、子供にはまだ早~い! ※ケチな親ですみません(笑) それからも親たちはテンションが上がりっぱなしで撮影会♪

仲のいい友達家族と美味しいお肉さえあれば、お酒なんていらないぜ~!!(テンションはこんな感じですが本日誰もお酒を飲んでいませんw)

一口食べれば思わずテンション急上昇!な「TAJIMA」のお肉。皆さんも是非一度召し上がってみてください♪

【店舗情報】

店名:和牛専門店 肉のTAJIMA
住所:愛媛県西条市氷見朝日町乙955 とうしょく氷見店内
電話番号:0897-57-7071
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休


【本日のもみ情報】
さて! 現役漁師の嫁もみがお届けするちょっとした海の幸にまつわる豆知識。今回ご紹介するのは、都会では高級魚とされているこの魚…わかりますか~?

舌平目と言われているお魚ですよ! 実は地元今治でかなりポピュラーなお魚で「れんちょ」「ゲタ」と呼ばれて煮魚やよく耳にするムニエルなどで食べられています。
し・か・も…地元ではとってもお安い…!
テレビを見ていて「舌平目のムニエル〇〇〇円(高額)」と見たときは「えっ高額…!?」と非常にビックリしました(笑)。もし今治に遊びに来る時があれば、皮をむいた状態で売られているので新鮮な舌平目を買っておうちで一流フレンチの味を堪能してくださいね?

↑