HENRO WEB>レポート一覧>長野県|調味味噌が新しい!信州味噌と漬け物のバラエティ詰め合わせ

レポート詳細

青森県
長野県|調味味噌が新しい!信州味噌と漬け物のバラエティ詰め合わせ

16

2017年11月8日

信州みそと言われるだけあって、長野県には多くのお味噌屋さんがあります。
そして今回は、長野県善光寺の門前に店を構える老舗信州みその「すや亀」さんの人気商品をご紹介します。
「バラエティーセット 彩」は、お味噌に味をつけた調味味噌や漬物の詰め合わせセットです。 信州味噌と漬け物のバラエティ詰め合わせ 信州味噌と漬け物のバラエティ詰め合わせセット
「おむすび梅」と「こがね」味噌でおいしい信州ごはん
おむすび梅 おむすび梅とこがね味噌 信州で梅と言えばカリカリ梅なのですが、お茶請けだけでなく、刻んでおにぎりにするのが定番です。
私の家も子供のころから、おにぎりはカリカリ梅を刻んだおにぎりでした。
その信州ならではの味を「おむすび梅」で簡単に再現できます。
そして、おにぎりと一緒に合わせたいのがお味噌汁。
糀をたっぷりと使ったおいしいお味噌「こがね」で作ったお味噌汁を合わせれば、簡単おいしい信州ごはんの完成です。
トーストに合う!「くるみ味噌」
くるみ味噌 調味味噌の「くるみ味噌」は、パンに塗ってもおいしい!と、酢屋亀さんのオススメでした。
早速いただいてみると……胡桃の味とほんのり甘い味噌がパンに合いました!
卵料理と一緒に食べても美味しいので朝食にぴったりです。
「きざみ味噌漬け」で簡単チャーハンできあがり
きざみ味噌漬け」で簡単チャーハン こちらは「きざみ味噌漬け」を使ったチャーハン。
材料は、ごはんと卵とネギとみそ漬け。
味付けは「きざみ味噌漬け」のみ!味がしっかりついているので、それだけで十分美味しくいただけます。アクセントに「おむすび梅」をのせてみました。

味噌を使った料理と言っても、お味噌汁以外にあまり思いつきませんでしたが、こちらの「バラエティーセット 彩」を使うとお味噌を使ったいろいろなレシピを発見できました。
次はどんな風に使おうかな?お味噌を使った料理は奥が深そうです
商品情報
商品名
無添加カップ詰合せバラエティーセット 彩
提供元
(有) 酢屋亀本店

関連ギフト