HENRO WEB>レポート一覧>福岡県|有機栽培40年。生産から流通までこだわった「うきはの山茶セット」

レポート詳細

福岡県
福岡県|有機栽培40年。生産から流通までこだわった「うきはの山茶セット」

19

2017年10月19日

お久しぶりです。姫丸です。
いつのまにか、夏も終わり秋になりましたね。しっとりお茶でも飲みたい季節です。
そんな気分にぴったりな商品を今回はご紹介します。
福岡県の農業生産法人である新川製茶の「うきはの山茶」です。
先代より受け継ぐ有機栽培で作られたお茶を自社工場で加工し、安心、安全なお茶を作ることを心がけられているそうです。 うきはの山茶3本入
深い甘みと旨味がおいしい「有機煎茶」
うきはの山茶3本入 うきはの山茶3本入 うきはの山茶3本入 まず有機煎茶をいただきます。
袋の後ろに記載されたおいしいお茶の淹れ方を読むと、70度のお湯で淹れたらおいしいとのこと。通常のお茶よりも長い時間をかけて丁寧に蒸しているので、茶葉はやや粉っぽくなるそうです。また、微生物を加えたボカシ肥料を使っているので余計に甘みと旨みがでるそうです。
とても深みがあり、おいしいお茶でした。
強火焙煎だからコクが違う「有機焙じ茶」
うきはの山茶3本入 うきはの山茶3本入 つぎは、有機焙じ茶ティーバッグ。
こちらは90度で。強火で焙煎されているので、甘さが強い焙煎香が特徴とのこと。
焙じ茶の香りやコクが感じられ、私の一押しの商品です。
ティーバッグなので、手軽にお茶を楽しめるのも良いですね。
華やかな風味の「有機紅茶」
うきはの山茶3本入 うきはの山茶3本入 うきはの山茶3本入 そして最後は有機紅茶ティーバッグ。
こちらも適温は90度です。華やかな風味ので、甘いケーキやパンにもとても合うと思います。

これからの季節、ちょっと、温かいものが欲しくなりますよね。
安心、安全な有機栽培40年の福岡うきはの山茶。ぜひご賞味ください。
商品情報
商品名
うきはの山茶3本入
提供元
株式会社 新川製茶

関連ギフト