HENRO WEB>レポート一覧>大阪府|山芋専門店が作るこだわりミックス粉!たこ焼き・お好み焼きがお手軽に

レポート詳細

大阪府
大阪府|山芋専門店が作るこだわりミックス粉!たこ焼き・お好み焼きがお手軽に

32

山芋本舗のたこ焼粉セットを紹介しています

2017年10月19日

今回ご紹介するのは、The大阪!ともいえる商品。山の芋を原料とした製品を開発販売されている山芋専門店・山芋本舗さんの「たこ焼き粉・お好み焼き粉ギフトセット」です。 国産の山芋・小麦・発芽玄米を使用し、化学調味料を一切使用しないというこだわりのミックス粉ということで楽しみです。 GIFT用たこやきセット GIFT用たこやきセットBOX
たこ焼き、お好み焼きどちらも作れます
GIFT用たこやきセット セット内容は、
・お好み焼き粉たこ焼き粉(300g)×4P
・お好み焼き用 山いもパウダー(2P入り)×2P
・大黒屋 たこ焼きソース(180ml)×1個
あとは、お好みの具材を調達すれば良いだけです!
まずはたこ焼きにチャレンジ
HENROたこ焼き 今回は袋に記載されていた作り方の通りに作ってみました。
まずは「たこ焼き」。
粉100g、水300ml、卵1個。あとは好きな具材を入れるだけですが、我が家は子どもがいるので、ウインナーと紅生姜、青のり、チーズを用意しました。
甘めのソースがあと引くおいしさ
HENROたこ焼き HENROたこ焼き 美味しそうな香りがしてきます! まーるく、まーるくコロコロにしていきます!
お子様でもできるので親子で楽しみたいですね!
お好みで、ソース・マヨネーズ・かつお節・青のりなどをトッピングしてください。
このダイフクソースは甘めのソースであと引くおいしさです。また、お子様にも向いています。
外はカリッ! 中はもちもち~
HENROたこ焼き 外はカリッと、中はふわっともちもちに仕上がりました!
だしは入れていませんがしっかりと味がついていて手間がかかりません!
中の具材で変化を付けるなら、キムチや、明太子、納豆など、以前私は変わり種でカリカリ漬物を入れて好評でした!
山いもパウダーでふわふわ食感
HENROたこ焼き山芋 そして、「お好み焼き」も作りました!
こちらには「山いもパウダー」を入れたのでふんわり焼き上がりました。
粉一袋で「たこ焼き」36個と「お好み焼き」直径約15㎝×3枚分焼くことができました!ぜひ、粉もん大阪にどっぷりと浸かってみてください!
商品情報
商品名
GIFT用たこやきセット
提供元
ブランケネーゼ株式会社

関連ギフト