HENRO WEB>レポート一覧>徳島県|木頭柚子とオーガニック食材で作った「焼き菓子&柚子マーマレードセット」

レポート詳細

徳島県
徳島県|木頭柚子とオーガニック食材で作った「焼き菓子&柚子マーマレードセット」

16

2017年10月13日

こんにちは、なっちゃんです。 今回は、私の出身地である愛媛と同じ四国にある、「柚子の里」として有名な徳島県旧木頭村にある株式会社きとうむらの「木頭柚子お菓子&柚子マーマレードセット」をご紹介します。こちらの会社の商品は、ヘルシー志向な人や返礼品などのギフトを探している人にはぜひオススメしたいものばかり! 早速ご紹介します。 焼き菓子&柚子マーマレードセット 中身は、木頭クラシックショコラ260g×1、おからくっきー(ゆず)47g×1、柚子マーマレード250g×1です。
パッケージもとても可愛らしく、開けた瞬間に「おっ♪」とテンションが上がりました。
国産おから使用のショコラケーキ
国産おから使用のショコラケーキ 国産おから使用のショコラケーキ 「木頭クラシックショコラ」は、小麦の代わりに国産おからを使って作られているショコラケーキです。BIO認定のオーガニックチョコレートなど、きとうむら厳選素材を使用しているため、体にも優しいナチュラルスイーツです。
甘さも控えめで子どもたちとペロッと平らげてしまいました(笑)。
紅茶やコーヒーとの相性もバツグンですよ!
柚子がアクセントの「おからくっきー」
おからくっきー ポロポロとしている食感かなと思っていたら手に取ってビックリ!
あごの運動になりそうなくらい、しっかりとした硬さが特徴的なクッキーでした。
材料は国産の小麦やおからなど、こちらも素材にはこだわりありです。
フワッと香る柚子がいいアクセントになっています。
国産はちみつ仕上げの逸品「柚子マーマレード」
国産はちみつ仕上げの逸品「柚子マーマレード」 最後は、食パンのおともに欠かせない、柚子マーマレード。
契約栽培の柚子皮とビートグラニュー糖、国産はちみつで仕上げた逸品です。
アレンジスイーツも簡単!
アレンジスイーツ パンにつけて食べるだけだともったいないので、柚子マーマレードを使ってお菓子を作ってみました!
冷凍パイシートにカスタードクリームと柚子マーマレードを敷き詰めて、オーブンへ。 これだけで、美味しい柚子パイのでき上がり♪
柚子マーマレードの甘さにこうばしさがプラスされ、美味しいスイーツになりました。
「きとうむら」の商品は、どれも柚子や国産おからなど、美味しくて体にやさしい素材を使用。普段のパン生活に柚子マーマレードを取り入れてもOK、ちょっとした手土産にヘルシーな木頭クラシックショコラ、おからくっきーを持っていってもOK!
そんな素敵な商品ばかりでした!
気になる方は、ぜひ「きとうむら」商品チェックしてみてください!
商品情報
商品名
木頭柚子お菓子&柚子マーマレードセット
提供元
株式会社 きとうむら

関連ギフト