HENRO WEB>レポート一覧>山形県|国際食肉コンテストで金、銀、銅賞受賞のコンビーフ

レポート詳細

山形県
山形県|国際食肉コンテストで金、銀、銅賞受賞のコンビーフ

86

米沢牛コンビーフセットを紹介しています

2017年5月26日

こんにちは。特産品レポーターの実里です。

はじめての特産品レポートは、米沢牛のコーンビーフです。 米沢牛のコーンビーフ 国際食肉コンテストでは金、銀、銅賞受賞しているコンビーフです。!!
見た目もすごくおいしそう。

でも、わたし、コンビーフって何かも知りませんでした…
ごめんなさい、コーンビーフ!!
コンビーフでハンバーグに挑戦
名前は聞いたことがありますが食べたことがなかったんです。

食べ方が全然わからなかったので母に聞いてみたら、ジャガイモと混ぜて焼くとハンバーグになると教えてもらう!!

早速、ジャガイモ、玉ねぎ、コーンビーフを混ぜ、あとはハンバーグを焼く具合で焼いてみました。
米沢牛のコーンビーフでハンバーグ
写真が下手でごめんなさい!!でも、お味はGOOD
こんな感じの出来上がりになりました。
写真が下手でごめんなさい。

これは私の5歳の娘が形成しました!
バレンタインが近いのでハート型だそうです。

かわいい~

食べてみると、とっても柔らかくてしっとりふわふわでした。

味は、初コンビーフなので比べる対象ががなくて申し訳ないのですが、濃厚だけどしょっぱくなくてとにかくおいしかったです!!

娘もいつものハンバーグよりおいしい!と満足気でした。

ひき肉を使うより、とっても柔らかくできるので、うちの子よりもっと小さな子でもジャガイモの量を増やして味を薄めにしてあげれば食べられそうだな、って思いました。

みなさまも是非山形の米沢牛コンビーフ食べてみてください。お土産にもオススメしたいです!!

明日の朝は残りのコンビーフをごはんにのせて、卵をかけて食べてみようと思います。

そのまま食べられること知らなかったんです。笑

以上、青森より山形の米沢牛コンビーフのレポートでした。
商品情報
商品名
米沢牛コンビーフセット
提供元
株式会社ファイン

関連ギフト

ファイン

東置賜郡高畠町福沢21-9

公式ページはこちら