HENRO WEB>レポート一覧>熊本県|地元の名産尽くし! あか牛と馬肉の贅沢トマトカレー

レポート詳細

熊本県
熊本県|地元の名産尽くし! あか牛と馬肉の贅沢トマトカレー

27

2017年5月12日

本日は、熊本県の八代市にある株式会社漱石が製造・販売している「八代産トマトと阿蘇あか牛のカレー」と「熊本のと馬(ま)とカレー」をご紹介いたします。このふたつの商品は熊本の名産トマトと馬肉と牛肉及び国産野菜から作られており、安心、ヘルシー、栄養バランスが整っていると三拍子そろった美味しいレトルトカレーです。 あか牛と馬肉の贅沢トマトカレー
期待値上がるかわいいパッケージ
あか牛と馬肉の贅沢トマトカレー パッケージは、レトロ調で女子心をくすぐるかわいいデザインとなっています。名産の赤いトマトのイラストがワンポイントになっています。箱を開けた中のレトルトパウチは、模様やロゴなどなくなく真っ白でシンプルなデザインです。 「どんな美味しさのカレーなのかな」と食べる前の期待値が上がるパッケージで私は気に入っています。
あか牛がトロトロジューシー
あか牛と馬肉の贅沢トマトカレー 「八代産トマトと阿蘇あか牛のカレー」は、トマトの酸味がよく効いておりマイルドな味わいです。あか牛はトロトロに煮込まれており、ジューシーで柔らかく美味しいお肉がレトルトでも味わえます。
よく煮込まれた馬肉がおいしい
あか牛と馬肉の贅沢トマトカレー 「熊本のと馬(ま)とカレー」は、阿蘇あか牛のカレーに比べて辛口ですが、こちらもトマトの旨みが味わえる一品です。こちらもよく煮込まれていて柔らかく美味しい馬肉を味わえます。
どちらもサラッといただけます
あか牛と馬肉の贅沢トマトカレー レトルトカレーはカレーライスで食べるのが一番定番だと思いますが、どちらのレトルトカレーもお肉と玉ねぎの食感を味わえるサラッとしたルーなので、個人的には、パンにつけて食べるのがお勧めです!
商品情報
商品名
熊本カレーのセット
提供元
株式会社漱石