HENRO WEB>レポート一覧>東京都|お気に入りの形をみつけて! 「江戸とろろ・和だし・彩り昆布セット」

レポート詳細

東京都
東京都|お気に入りの形をみつけて! 「江戸とろろ・和だし・彩り昆布セット」

18

2017年5月11日

こんにちは、なっちゃんです。
子育てに忙しく、最近は顆粒だしを使って料理することが多い日々。
「子どもたちのためにもちゃんと料理したいなー」と思っていた矢先に届いた、素敵な特産品をご紹介します♪
東京都江戸川区で昆布や海藻の加工品を販売されていて浅草に実店舗も構えていらっしゃる有限会社川人(かわひと)さんの「江戸とろろ・和だし・彩り昆布セット」です。お得感満点のボリュームです。 江戸とろろ・和だし・彩り昆布セット 江戸とろろ・和だし・彩り昆布セット
ご飯のおともに「江戸とろろ」
江戸とろろ アツアツ炊き立てのご飯に「江戸とろろ」をたっぷりかけて、そのままいただきました! ご飯に乗せたときのフワッとした感じと、蒸気で少ししんなりしていく感じがたまらなく好きです!
あとは、お味噌汁の具に入れたり、子どもの離乳食に混ぜたりと大活躍してくれそうです。
お吸い物のイメージがガラリと変わりました!
江戸とろろ これまでお吸い物の作り方は「だしをとって、醤油を少々入れる」というやり方でした。 でも、今回の特産品「和だし」を使ってお吸い物を作ったところ、醤油がいらない! ということを知りました!
沸騰しているお湯に「和だし」パックを入れて、待つこと数分。だし汁の出来上がり! 味見をして味の濃さにびっくり!
これだけで、しっかりとした汁物になっていて、むしろこれに醤油を入れるなんてもったいない! と思うほどの美味しさ。
これまでの私のやり方は何だったんだろうと思うほど……。 江戸とろろ 特産品の「彩り昆布」・しいたけ・大根・麩を入れて、素材の旨味たっぷりのお吸い物の出来上がりです。
シンプルだけど、旨味がぎゅっと詰まった美味しさです。
彩り昆布で見た目も可愛く、とても満足のいく一品になりました。
かわいくおいしい「彩り昆布」
鯛の形の「彩り昆布」は形がキュートで、息子は「おさかなー!」と喜んで食べていました。
出汁が取れるだけでなく、そのまま食べることもできるのが「彩り昆布」の嬉しいところ。 「彩り昆布」は、今回紹介した招き猫と鯛以外にも、種類がたくさんあるようです!
ぜひ、お気に入りのモノを見つけて使ってみてください。
贈り物にも喜ばれる一品ですよ♪
時短料理などがはやっている最近ですが、良い食材を使って、ちょっとひと手間かけて、美味しいご飯を作りたいなと思ったなっちゃんでした。

商品情報
商品名
昆布の川ひと おすすめセット(江戸とろろ和だし彩り昆布セット)
江戸とろろ75g×1、和だし8g×15包×1
彩り昆布〈招き猫〉×1、彩り昆布〈鯛〉×1
提供元
有限会社川人

関連ギフト

川人

江戸川区新堀2丁目23−3

公式ページはこちら