HENRO WEB>レポート一覧>和歌山県|紀州の完熟南高梅と熊野の名水でつくった ばばあの梅酒3本セット

レポート詳細

和歌山県
和歌山県|紀州の完熟南高梅と熊野の名水でつくった ばばあの梅酒3本セット

20

2017年5月11日

毎晩晩酌はかかせないお酒大好きせりーです。
今回は日本一の梅の産地、和歌山県の完熟南高梅を使った梅酒、鶯屋さんの「ばばあの梅酒」をご紹介させてください。
和歌山県は日本一の梅の産地、とくに梅の最優良品種「南高梅」の大産地です。
完熟南高梅とモンドセレクション金賞受賞の紀州熊野の名水「富田の水」を使ったこだわりの梅酒「ばばあの梅酒」。おいしくないはずはありません。
梅酒についているばばあの絵がかわいい! 座っていたり、梅をとっていたり、全部違う絵です。
鶯屋さんは代々梅酒造りを生業とし、歴代受け継がれてきた技法で梅酒を造られているそう。ばばあとその先人のことを表しているのかもしれませんね。
そんな歴史とこだわりのある17種類の梅酒の中から今回は3種類を飲んでみました。 ばあばの梅酒3本セット
「樽仕込梅酒」
樽仕込梅酒 熟成させた梅酒をオーク樽に詰め替えてじっくりねかせた最高級の梅酒だそうです。
キラキラ輝く琥珀色。見た目も美しい。
梅の味、梅酒の味が濃いのに飲みやすい。
これぞ梅酒! という高級な味がしました。
なかなか出会ったことのない味でした。
和風パスタとあさりの酒蒸しをつまみにクイクイ進みました。
おいしいお酒のおかげで食事も倍おいしく感じました。
「緑茶梅酒」
緑茶梅酒 熟成した芳醇な梅酒に緑茶エキスをブレンド。
緑茶の香りとカテキンの渋さが程よく合わさった梅酒です。
生まれて初めて飲みましたがさっぱりとしていて飲みやすく、色が抹茶色で後味に抹茶の苦みを感じられました。
日本人なら万人が好きな味じゃないかと思いました。
とても飲みやすいのでお酒が好きな方へのプレゼントに最適です。
「赤い梅酒」
緑茶梅酒 梅酒に赤しその天然色素を加えたスッキリタイプのお酒です。
一口くちにふくむと、ほんのりと紫蘇の香りが……。
さっぱりとしていて女性が喜ぶ梅酒だと思いました。
商品情報
商品名
ばばあの梅酒セット
提供元
一広株式会社