HENRO WEB>レポート一覧>東京都|スイーツからおつまみ系まで 手軽につまめるポップコーン5種詰め合わせ

レポート詳細

東京都
東京都|スイーツからおつまみ系まで 手軽につまめるポップコーン5種詰め合わせ

15

ハイカラボトルセットを紹介しています

2017年5月6日

こんにちは。特産品レポーターみあです!
今回ご紹介する特産品は、宮崎県、株式会社東京ミレニアムさんの、「ハイカラボトルセットです。
株式会社東京ミレニアムさんは社長である深澤尚志さんが「海外でよく見かけるカラフルなポップコーンのお店を出店したい!!」という想いから起業を決意し、まだ東京にポップコーン専門店など存在していない2011年に起業されました。
現在の商品数はなんと160アイテムを超えているとのこと。小ロットで対応出来る事が特徴で大量仕入れが必要なく、結婚式の引き出物等自分だけのオリジナル商品を作ることも可能だそうです。
今回いただいたのは、ハイカラポップコーンの「チェダーチーズ&ショコラ」「リンゴ飴」「黒蜜きな粉」「ライスカレー」「えびせん」の5種類です。 手軽につまめるポップコーン
5種類すべて食べてみました!
●「チェダーチーズ&ショコラ」
ポップコーンチェダーチーズ&ショコラ ポップコーンチェダーチーズ&ショコラ かわいいボトルに入っています。
ドライブのお供などにもいいですよね!
蓋もついているのでこぼれる心配もなくとっても便利です。
お味は……、甘い「ショコラ」は外側が飴でコーティングされているようで、外側はカリッとした食感で噛んでいくと甘さがじわっと出てきます。
しょっぱい「チェダーチーズ」は濃厚なチーズの香りと味。こちらはコーティングはされておらず、フワッとした柔らかい食感です。

●「リンゴ飴」
ポップコーンリンゴ飴 ポップコーンリンゴ飴 こちらも外側は飴でコーティングされていて、カリッとした食感。噛んでいくとリンゴ飴の甘酸っぱい感じがリアルに感じられます。個人的にはこれが一番好みの味でした。

●「黒蜜きなこ」
ポップコーン黒蜜きなこ ポップコーン黒蜜きなこ こちらも外側は飴でコーティングされていて、カリッとした食感。噛んでいくとすこしずつきなこの味が感じられます。

●「ライスカレー」
ポップコーンライスカレー ポップコーンライスカレー コーティングはなく、柔らかい食感で、カレーの香りが漂ってきますが、決して辛くはなくお子様でも食べられます。

●「えびせん」
ポップコーンえびせん ポップコーンえびせん エビの香りはうっすらで、癖がなく優しいお味。懐かしい昔ながらのポップコーンに一番近く、誰もが好きな柔らかい味わいです。

東京ミレニアムさんは今年から宮崎県小林市とタッグを組み、とうもろこしを育てて販売する農業政策、休眠農家を起こし就労支援を行っており、地域活性化にも貢献している企業さんです。
各地域でこのような地域に貢献する企業が増えていくと地域の魅力発信にも繋がるので素晴らしいですよね。
商品情報
商品名
ハイカラボトルセット
提供元
株式会社東京ミレニアム

関連ギフト