HENRO WEB>レポート一覧>東京都|新しい味続々登場! 食べて楽しいポップコーン詰め合わせ

レポート詳細

東京都
東京都|新しい味続々登場! 食べて楽しいポップコーン詰め合わせ

11

ハイカラアソートAを紹介しています

2017年5月11日

ポップコーンといえば、映画館の映画のお供。または、たまに家でイベント的につくってもらうもの。子どもの頃は、そんな地味だけどちょっと特別なお菓子だったポップコーン。 時代は変わり……遊園地で食べ歩くおやつになり、キャラメルポップコーンが出てきた時の衝撃ったら!
そして今、ポップコーンはわざわざ並んで買うような、特別でちょっと高級なお菓子になりました。いろいろな味が揃った食べて楽しいポップコーンをご紹介します。 高級ポップコーン
中身は全部で6種類!
食べて楽しいポップコーン 奥から、
レモネード(左)、バナナチョコ(右)
ミルクキャラメル(左)、紅茶(右)
のりわさび(左)、ゆずぽん酢(右)
初めての味に感激
ポップコーンバナナチョコとレモネード 「レモネード」
酸味がさわやかなまさしくレモネード! ポップコーンにレモンの酸味が新しくて衝撃的!
「バナナチョコ」
バナナが強めのバナナチョコ。安定感のある感じ。 ポップコーンミルクキャラメルと紅茶 「ミルクキャラメル」
子どもの頃にたべたハート型のキャラメルの味がする!
すごく懐かしい、優しい味。カリカリした食感も楽しい。
「紅茶」
アールグレイかなぁ。香りのしっかりした高級感のある紅茶。
スイーツ系のなかでは、一番タイプ。 ポップコーンのりわさびとゆずぽん酢 「のりわさび」
ピリッとわさびの効いた塩味でほのかに海苔のかおりがする。
「ゆずぽん酢」
ポン酢とゆずの香りがしっかりしていて、意外な取り合わせだけどすごく新しい!

おかず系のポップコーン。新しくてすごい好き!
チーズとかは食べたことがあったけど、和風おかず系初めてかも!
これは、おつまみやお茶請けだけじゃなくいろいろアレンジもできそう!
「ゆずポン酢」でオニオングラタンスープ!
ポップコーンオニオングラタンスープ 薄めのコンソメスーブに玉ねぎをスライスして舞茸もいれます。
ポップコーンの味がしっかりしているのでスープの味は薄めで大丈夫です。
そこに、チーズを乗せてあっためたオーブンで10分くらい焼いたら完成~!
意外にパンより軽くて美味しいです!
「キャラメル」「紅茶」でスイーツ作り!
ポップコーンでスイーツ作り マシュマロを電子レンジで40秒ほど温めたあと、混ぜて冷蔵庫で冷やして固めるだけ! ヌガーに少し食感が加わった感じで、2種のポップコーンがマシュマロの甘さを中和してくれて美味しかったです。
チョコと合わせても美味しいと思います!

ホームページをみたら、まだまだたっくさん味があったので、次は何にしようかなぁ。 すきやき味とかもあるんだよ~! たのしみー!
商品情報
商品名
ハイカラアソートA
提供元
株式会社東京ミレニアム

関連ギフト