HENRO WEB>レポート一覧>山口県|アンコウ水揚げ日本一の下関から あん肝のみそ漬ギフトセット

レポート詳細

山口県
山口県|アンコウ水揚げ日本一の下関から あん肝のみそ漬ギフトセット

23

2017年5月11日

こんにちは姫丸です。 今回ご紹介する商品は、アンコウの水揚げ日本一で有名な山口県下関のあん肝を地元の味噌につけこんだという逸品です。
あん肝は海のフォアグラとも呼ばれ濃厚な味わいが特徴です。それを味噌漬けにしたものとはどんな味わいなのでしょうか。
野菜のディップにしても美味しそうだし、サーディンのカナッペみたいにクラッカーと合わせても美味しそう! あん肝のみそ漬ギフト
甘口と辛口の2種類
あん肝のみそ漬ギフト 甘口、辛口の2種類あります。早速お箸ですくって味見してみました。
味噌づけのためか、生臭くない。まろやかで美味しい。
甘口も美味しいけど辛口はお酒がすすみそうだな~などと思いつつ、とりあえず、冷蔵庫に入れました。
が、今回、大変なことがおこりましたー。
ご飯にのせても止まらないおいしさ
あん肝のみそ漬とご飯 翌日が多忙のため仕方なく翌々日にクラッカーを買ってきて、いざ食べようと思い冷蔵庫を開けると、なんと、なんと、甘口がすでにほとんど空っぽの状態なんです。
あまりの美味しさに、娘がごはんのお友として食べてしまっていたのです! あん肝のみそ漬とクラッカー かろうじて残っていたものをクラッカーに乗せましたが、やっぱりとっても美味しい! そして、「これ、ぜったい、注文する!」と、宣言しました。
あー、お酒でいきたかったなー! 次こそ!
みなさまも、ぜひ。
商品情報
商品名
あん肝のみそ漬ギフトセット
あん肝のみそ漬(甘口)100g (辛口)100g
提供元
株式会社ビーインミュージアム

関連ギフト