HENRO WEB>レポート一覧>滋賀県|トロトロクリーミーな食感が癖になる! 比叡とろゆば3点セット

レポート詳細

滋賀県
滋賀県|トロトロクリーミーな食感が癖になる! 比叡とろゆば3点セット

36

比叡とろゆば3点セットを紹介しています

2017年5月4日

今回お取り寄せしたのは、筆者の大好物「ゆば」。しかも、2014年には、第35回食品産業優良企業等表彰事業農林水産大臣賞を受賞した特別な逸品です。
1940年創業した株式会社比叡ゆば本舗ゆば八は、水源が豊かな滋賀県でその産声をあげました。素材が命のゆばは、手をかけ、こだわればこだわるほどに素直に味に表現されます。その点、一切妥協をしない比叡ゆばのゆばは国内外に愛されているそうです。
ご紹介するのは、比叡とろゆば3点セットです。 比叡ゆば とろゆば
その名の通りトロトロクリーミー
比叡ゆば とろゆば 「比叡ゆば とろゆば」(648円/税込)は、1パック2人分で、未開封の状態で賞味期限が2ヶ月持ちます。冷蔵庫に常備できるのも嬉しいですよね。
しっかりした食感のゆばとは違い、その名の通り、トロトロでクリーミー。同社のとろゆばはクセもなく、豆乳のような自然な甘みが特徴です。
わさびで大豆の風味引き立つ
比叡ゆば とろゆば わさびをつけることで、ピリッと味が引き締まり、より大豆の風味が引き立ちます。
ご飯に卵をプラスしたら……
比叡ゆば とろゆば 生卵を乗せるとさらにクリーミーで濃厚な味わいです。リッチな卵かけご飯になりました。
なんとスイーツにもなっちゃう!
比叡ゆば とろゆば 添付されていたレシピを見て思わずほんと?! とびっくりしたのが、黒蜜をかけてスイーツとしていただく食べ方。
一口食べて納得。従来のゆばのイメージを覆す食感です。季節のフルーツなどと合わせたり、きな粉をかけたりして、極上の低カロリースイーツが完成します。ちなみに、イチゴとの相性抜群でしたよ!

提供先には、有名な料亭やレストランもあり、あの比叡山延暦寺も御用達なのだとか。本格的なお味をぜひご家庭でも。
商品情報
商品名
比叡とろゆば3点セット
提供元
株式会社比叡ゆば本舗ゆば八

関連ギフト

比叡ゆば本舗ゆば八

大津市中央4丁目3−10

公式ページはこちら