HENRO WEB>レポート一覧>愛知県|あの“キリンラーメン”の姉妹商品!老舗製粉所のこだわり乾麺ギフトセット

レポート詳細

愛知県
愛知県|あの“キリンラーメン”の姉妹商品!老舗製粉所のこだわり乾麺ギフトセット

37

キリン12束めんギフトを紹介しています

2017年5月4日

こんにちは! 東海女子のマメコです。
段々と暖かくなり、過ごしやすい季節になってきましたね。
今回は、愛知県の老舗製粉所である小笠原製粉株式会社のきしめん、うどん、ひやむぎ、そうめんが入った「キリン乾めんギフトセット」をご紹介します。
愛知県でキリンといえば小笠原製粉のキリンラーメンのことなのですが、今回はそんなキリンラーメンの姉妹品をご紹介します。
キリンと言う名前の由来は、「キリンは首が長く、子供から年配まで大変親しみやすい動物です。末長く、親しみやすい商品になれば」と願いを込めて名付けられたそうです。
国産小麦100%使用。米粉でもちもち感プラス
キリン乾めんギフトセットパッケージもすごく可愛いです!
麺はすべて100%国産小麦で、もちもち感を出すために国産の米粉をまぜて作られています。
そのまま食べてもアレンジしても
キリン乾めんギフトセットそのまま まずは、名古屋と言えばきしめん! 素うどんにしていただきました。
米粉を使っているからか弾力もありかなりのもちもち食感!
文句なしの美味しさです。
パスタと間違える食感
キリン乾めんギフトセットパスタ風 次はアレンジレシピ!
手作りバジルソースでうどんを絡めてた“バジルパスタ風うどん”。
家族みんなに大好評で、パスタと間違えて食べていました!(笑)
揚げたらドーナツにも変身!
キリンラーメンをドーナツ 次のアレンジは、なんと……うどんドーナツ!
茹でたうどんに薄力粉を絡め、うどんを輪っかにして揚げました。
もちもちと言うよりは、デニッシュのようにサクサクな食感のドーナツにしあがりました!
美味し〜美味し〜と、子供達にも大好評ですぐになくなりました!

キリンの描かれた昭和レトロで愛らしいパッケージは、お手土産・プレゼントとしてもオススメです! 是非お手に取ってみて下さい!
商品情報
商品名
キリン12束めんギフト
提供元
小笠原製粉株式会社

関連ギフト

小笠原製粉

碧南市汐田町3丁目33

公式ページはこちら