story

秋田県|そのまま食べれる茶碗蒸しは具沢山!!いぶりがっこは燻製!!

じゃじゃん!きたぁぁぁぁぁぁo(>ω<*)o と言うことで、届きました! いぶりがっこと茶碗蒸し!!!! 05 てか、本気で缶詰や!!プラスチック容器やら ビニールに入ったのは見たことあるけど こういうバージョン初めてでっせー!! これええよなぁ。非常食にもなるし、味も酸化劣化しにくいもんなぁ♬ とか思いつつ…
いぶりがっこは甘じょっぱい沢庵をしっかり燻製にした感じ
写真撮影もそこそこ…いざ… ぱっかん!! うわぁぁぁお!ちょー燻製! あたしの6畳全部燻製って感じ!部屋中の隅々まで燻製の香り! 燻製好きのあたしにとっては、パラダイス♬((* ´艸`)) と言うことで、とりあえずそのまま頂きます! 08 03 いわゆる甘じょっぱい沢庵をしっかり燻製にした感じ。 見た目も黄色くなくて茶色。 大根の形のまま吊るされてたんやろなー♬ って具合の茶色感。
そのまま食べられる茶碗蒸!!
さてさて、次は茶碗蒸し٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)見て!「缶のまま食べられます」って書いてある! 07 で、こっちも…ぱっかん!! 00 すっげー!具沢山だ! お行儀悪いけど缶のままあっためやんと ちっと食べて見た。濃いあじではないけどしっかりお出汁が効いてます! 卵液は比較的固めでしっかりしてます。
簡単ひと手間一品
と言うことで! さて、何作ろうかなぁo(>ω<*)o まずは簡単に、トマトを切ったものに 刻んだいぶりがっことクリームチーズを和えたものをそえて。 さらにそこに、大葉とスモークサーモンをぶっ混んで混ぜ混ぜ…で、二種類のディップ。 04 それから、いぶりがっこのポテサラ 玉ねぎピーしたのと潰したお芋あわせて、三つ葉と、いぶりがっこ刻んだのと、マヨネーズ少しに昆布の佃煮! 06 で、かまぼこや比内地鶏のはいった 茶碗蒸しを温めて… 01 完成!!!! 比内地鶏やわらかーいo(>ω<*)o 臭みもないし、かまぼこや椎茸本当具沢山! クリームチーズといぶりがっこも最強にあう! 更にそこに大葉とサーモン加えると 燻製の風味がかけ合わさって、そこに食感と爽やかさもプラスで、よいではないか! ポテサラは、いぶりがっこがピクルスみたいな 酸味と甘みを醸し出していて、アクセントになってるぞよー! ぜひみなさんも、いぶりがっこアレンジ楽しんで見てください♬ 次はパスタだな((* ´艸`)) さて、ここまで来たら、日本酒だすしかない! ということで一人宴会になりましたとさ。 02
↑