story

滋賀県|比叡山延暦寺も御用達!“ありがとう”メッセージ入り「湯葉のお吸い物」

今回ご紹介するのは、株式会社比叡ゆば本舗ゆば八さんの「湯葉のお吸い物(ありがとう)」です。
比叡ゆば本舗ゆば八さんは、あの比叡山延暦寺も御用達で農林水産大臣賞受賞の「比叡ゆば」を製造されている会社で、由緒ある湯葉の専門店なのです。
その湯葉を使ったお吸い物が自宅で手軽にいただけるなんてとても楽しみです。 湯葉のお吸い物 湯葉のお吸い物
あご・鯛・椎茸昆布の出汁3種
湯葉のお吸い物 ふんわりとした色合いの化粧箱に、3種類、9個の即席お吸い物セットが入っています。 味は「あごだし」、「鯛だし」、「椎茸・昆布だし」、3種。食べ比べるのも楽しいですね。
湯葉にかかれた“ありがとう”が嬉しい
湯葉のお吸い物ありがとう こちらの商品の特徴は何と言っても湯葉! 一つのお吸い物に大判の湯葉が入っていて、可愛いハートのプリントの中に『ありがとう』のメッセージが書いてあります。
そして粉末ではなく液体のお出汁が入っていて、お椀にお出汁と湯葉、可愛いお麩を入れ、お湯を注いだら出来上がりです。私はそこにほうれん草のお浸しもプラスしました。
肝心のお味はというと、お出汁が上品でとても美味しい!
こちらの商品は“ありがとう”のメッセージつきなので、母の日や敬老の日などのプレゼントにぴったりだと思います。

この商品を紹介しています

people

書いた人

item

特産品

↑