HENRO WEB>レポート一覧>東京都|スイーツにもおつまみにも どこか懐かしい新感覚ポップコーン詰め合わせ

レポート詳細

東京都
東京都|スイーツにもおつまみにも どこか懐かしい新感覚ポップコーン詰め合わせ

12

ハイカラアソートBを紹介しています

2017年5月2日

今回は、株式会社東京ミレニアムさんの「ハイカラポップコーン」ギフトBOXセットです。 最近、さまざまな味のついたポップコーンが流行っていますね。
東京ミレニアムさんが製造販売している「ハイカラポップコーン」もその一つで、“新しくもどこか懐かしい”“庶民的だがどこかオシャレ”をコンセプトに、親しみやすいポップコーンブランドとして「ハイカラポップコーン」を立ち上げられました。
「ハイカラポップコーン」ギフトBOXセットには、甘い系4種、しょっぱい系2種の6種の味が入っています。 新感覚ポップコーン
それぞれの味を検証しました!
新感覚ポップコーン まずは他のお菓子でも見かけない「サラミ」味を食べてみました。
袋を開けると香りはまさにサラミ!! 口の中に入れるとサラミのスモーク感がふわっとひろがりやはりサラミ!!! 珍しくてインパクト大なサラミ味はビールのおともにもってこいなおつまみ系ポップコーンでした。

続いて「ラムネ」「いちご大福」とを同時に開封。
ラムネは駄菓子でありそうな甘い香りと爽やかなグリーンのコーティング。
お味は、ラムネと思って食べるとラムネだと思いますが、色と口の中に入れた時の香りがどことなくメロンソーダのようにも感じました。

「いちご大福」は見た目がかわいいピンク色。このポップコーンのオススメポイントはイチゴ味ではなくいちご大福味というところ。初めは特に気にせずモグモグ食べていましたが、あんこのような味が……。袋の裏面をみると乾燥あんとの記載がありました。
これがいちご大福の大福感を醸し出していたのですね。納得。 新感覚ポップコーン 2種を同時開封したので、ビンにいれてみたらなんとも可愛い感じになりました。

「梅しそ」味は大人のお味。さっぱりした味が後を引き、手が止まらず一気に完食! 緑茶をおともに美味しくいただきました。

「ミルク珈琲」は甘さが強め。イメージ通りの味で、こどものおやつにも最適。
普段から珈琲が大好きな私は一番気に入りました。

「芋ようかん」はこれまた斬新な一品。こちらも乾燥あんが入っていることで、お芋の味とマッチしていい感じの和テイストに。
珍しい味なのですが、どこか懐かしい感じがしました。

普段塩味のポップコーンしか食べない私には、全てが珍しく斬新な新感覚のポップコーンでした。
量も食べきりサイズでちょうどよく、自宅用でもお土産用にも使えそうだと感じました。
商品情報
商品名
ハイカラアソートB
提供元
株式会社東京ミレニアム

関連ギフト