HENRO WEB>レポート一覧>岡山県|自家牧場のとれたてジャージーミルクで作った濃厚ジェラート!

レポート詳細

岡山県
岡山県|自家牧場のとれたてジャージーミルクで作った濃厚ジェラート!

103

2017年4月22日

岡山県担当りっちゃんこと徳永りさです。
今回ご紹介するのは岡山県の有限会社醍醐桜さんが経営する山本牧場のジャージーミルクで作った濃厚ジェラードの詰め合わせです。醍醐桜さんは有名なジェラート屋さんで岡山県内のさまざまなイベントに引っ張りだこだそうです。
濃厚ミルクを堪能できる三種
濃厚ミルクを堪能できる三種 ジェラート届きました! 冷凍なのでしっかりと丁寧に包装されていました。
味はコンデンスミルク、いちご、緑茶(期間限定)の3種類。
それぞれ2個ずつで計6個入っていました。
なめらか食感で後味さっぱり
新鮮な原乳を使用してジェラート 生産元の醍醐桜さんでは自家牧場でとれた新鮮な原乳を使用してジェラートを製造しています。加熱殺菌は一度なので風味や後味に違いがあらわれるそうです。
実際に食べてみると、濃厚なミルクの味はちゃんとするのに、後味はさっぱりとしていて甘ったるい感じが全然しません! また、すごくまろやかでスプーンですくったときも固くなくなめらかです。
岡山県産の素材にこだわった豊富な種類
厳選された岡山産の素材を使用した『premium』シリーズ ジェラートの種類はとても豊富で、厳選された岡山産の素材を使用した『premium』シリーズとジェラートへのこだわり『恋するジャージーシリーズ』があります。
『premium』シリーズは岡山県産のピオーネや作州黒豆きなこ、厳選かぼちゃなどさまざまな味を楽しめます。
『恋するジャージーシリーズ』では、さくら、炭火焙煎ほうじ茶というお味も!です。口コミでは「さくら」が人気のようです。 恋するジャージーシリーズ さらにきれいなジャージー牛の絵が描かれたアイスの案内も入っていて、生産者さまの製品にかける思いが伝わってくるようです。
商品情報
商品名
恋するジャージージェラートセット
提供元
有限会社醍醐桜

関連ギフト