story

佐賀県|一年中堪能できる! さがほのかギフトセット『香月さんちのいちご畑』

こんにちは! 姫丸です!
福岡もやっと待ちに待った桜が咲き一気に満開になりました。
そして、こちらも待ちに待ったギフトが届きました~! 香月さんちのいちご畑 『香月さんちのいちご畑』は、佐賀県産の苺「さがほのか」を生産しているお母さんが一年中、苺を食べてもらいたいという思いを形にしたそうです。
そんな思いがたっぷり詰まったかわいい箱に「さがほのか ドライいちご」「つまめる粒ジャム」「いちごジュレ」の3つ入っています。
これって、ぜったい、女の子へ贈るギフトに最適~!
「ドライいちご」と「粒ジャム」はヨーグルトのトッピングに
「ドライいちご」と「粒ジャム」 「ドライいちご」と「粒ジャム」 そして、まず、さっそく、シリアルにヨーグルトをかけ、つまめる粒ジャムとさがほのかのドライいちごをその中に、うずめてみました。
さがほのかの特徴は、大粒、酸味が少ない、日持ちがいい、です。
さあ、食べるとどんぴしゃ! 美味し~い!
甘さすっきりジュレはデザートやバゲットにも
甘さすっきりジュレ 次は、冷たく冷やしたいちごジュレ。
うーん、そのままで美味し~! 味はあっさり、甘さすっきり、ジャムみたいな濃厚な甘さでなく、フレッシュないちごの味が生きている~! バゲットにジュレと生ハムとバターを添え バゲットにジュレと生ハムとバターを添えても♪ いちごパフェ! そうそう! 最後はパフェ!
一番下からコーンフレーク、アイス、ヨーグルトと重ね、ヨーグルトにつまめる粒ジャムとドライいちごをうめて、最後にジュレとフレッシュいちごを飾りました♪

あー、「さがほのか」『香月さんちのいちご畑』堪能させていただきました!
自分へのご褒美に、お友達へのプレゼントに、ぴったりですよ!
みなさまもぜひ~

この商品を紹介しています

people

書いた人

item

特産品

↑