HENRO WEB>レポート一覧>広島県|すべて地元産! 果肉入りこだわりフルーツチーズケーキセット

レポート詳細

広島県
広島県|すべて地元産! 果肉入りこだわりフルーツチーズケーキセット

231

2017年4月18日

こんにちは。食べるの大好きライターさわあこです。
今回は、広島県出身の私がおススメする“広島県産フルーツ”をたっぷり使った濃厚なフルーツチーズケーキをご紹介します。 フルーツチーズケーキ 1999年、広島県の東広島市にオープンしたイタリアンレストラン「カスターニャ」では、女性シェフがつくるお料理と看板デザート「特製チーズケーキ」が人気を博していました。その後、都市開発で移転した「カスターニャ」は、「手作り工房カスターニャ」として生まれ変わり、現在はレストラン時代に人気だった洋菓子とドレッシングを製造しています。
ひんやり冷たい! 6種のカラフルチーズケーキ
フルーツチーズケーキ フルーツチーズケーキ シンプルなパッケージを開けると、中には6個のフルーツチーズケーキが入っています。 レモン、いちご、ブルーベリー、ぶどう、梨、りんごの6種類。
意外と思われるかもしれませんが、実はこのフルーツ、全て広島県で生産された地元フルーツを使っています。
届いた時は冷凍なので、食べたいものから冷蔵庫で解凍していただきます。
フルーツチーズケーキ実食! それぞれの特徴は?
フルーツチーズケーキ <いちごチーズケーキ>
広島県庄原市産の苺は、濃厚なクリームチーズと相性抜群! いちごのフレッシュな香りと甘酸っぱい酸味とプチプチ食感がいきています。

<世羅梨チーズケーキ>
高校駅伝でお馴染み「世羅高校」のある世羅町は、梨狩り、ぶどう狩り、いちご狩りが年間通して楽しめるところ。梨のチーズケーキは、梨独特のしゃりっとした食感が味わえます。

<りんごチーズケーキ>
りんごの果肉がたっぷり混ぜ込まれ、シャキシャキ食感が楽しめます。

<ブルーベリーチーズケーキ>
ブルーベリーは、皮や実だけでなく種皮まで混ぜ込んでありフルーツ感いっぱい。 ブルーベリーチーズケーキ 6個の中で、特に私のお気に入りは、レモンチーズケーキと三次ピオーネチーズケーキです。

<広島レモンチーズケーキ>
国産レモン生産量日本一の広島県が誇る「広島レモン」の果皮をすりこんだチーズケーキは、上品で甘酸っぱくてたまらない美味しさ。なめらかな食感や口どけも最高の逸品です。

<三次ピオーネチーズケーキ>
なめらかなチーズケーキの中には、ジューシーなピオーネが隠されていてちょっとしたサプライズ!
凍ったままだとまるでアイス!
凍ったままだとまるでアイス 解凍すると、なめらかで柔らかいチーズケーキですが、型から外して盛り付けたい時は、冷凍のままパックの底から押すときれいに型から外せますよ。 凍ったままだとまるでアイス 凍ったままで一口サイズにカットしていただくのも裏ワザとしておススメですよ!
ゆっくり口の中でとけるフルーツチーズケーキは、アイスのようで真夏のおやつやお風呂上りに良いかも。

広島県産のフルーツにこだわり、小さな工房で丁寧に作られたフルーツチーズケーキ。ぜひ一度、味わってみてくださいね。
商品情報
商品名
広島県産フルーツ使用「フルーツチーズケーキ6種セット」
提供元
有限会社カスターニャ

関連ギフト

カスターニャ

広島市東区福田4丁目4018−2

公式ページはこちら