HENRO WEB>レポート一覧>青森県|昆布のネバネバと数の子のコリコリが美味しく健康増進! 欲張りねぶた漬

レポート詳細

青森県
青森県|昆布のネバネバと数の子のコリコリが美味しく健康増進! 欲張りねぶた漬

85

ねぶた漬けセットを紹介しています

2017年4月8日

こんにちは。特産品レポーターのchackyです! 今回は、青森県の特産品をレポートさせて頂きます。 青森県といえば、1番に「りんご」を思い浮かべますよね……。
でも、それだけではありません!
青森県には、大自然が育んだ海の幸、山の幸がたっくさんあるのです。 それらの食品を組み合わせて醤油漬けにした商品を豊富に取り扱っていらっしゃる「ヤマモト食品」さんの山海セット、こちらです。 ねぶた漬
ネーミングも楽しい全6種類
ねぶた漬 つる太郎・ねぶた松前漬け・味よし子っこちゃん・ねぶた祭り・ねぶた漬け・ミニダイヤ各2パックずつ、6種類も入っていて、何だかネーミングも楽しい~♪
絶対、どれから食べよう?って悩みます(笑)。
とりあえず、全部開けて、味くらべしてみましょう!!
それぞれの中身はこんな感じ!
ねぶた漬 ○つる太郎
粘りのある昆布に、米麹を加え、風味よく醤油漬けにしたもの。
○ねぶた松前漬け
昆布・スルメ・緑豆はるさめとボリュームたっぷりの松前漬け。酒の肴にぴったりです。
○味よし子っこちゃん
ししゃもの卵・バラ数の子・スルメ・昆布・緑豆はるさめを醤油漬けにしたもの。プチプチ感がたまらない、子供も好きです、これ絶対。
○ねぶた祭り
海の幸に、なめこ・わらびの山の幸をあっさりと醤油漬けしたもの。
○ねぶた漬け
高級数の子たっぷりにスルメ・昆布、山の幸大根・きゅうりを加えた醤油漬け。永年のベストセラーだそうです。
○ミニダイヤ
厳選された数の子にスルメと昆布を醤油漬けしたもの。贈り物に喜ばれるお品です。
トロトロ、コリコリ、プチプチがくせになる
トロトロ、コリコリ、プチプチがくせになる 昆布やスルメのネバネバパワーはもちろん、身体に良さそうな食材ばかりの組み合わせなので、お肌や髪の毛もツヤツヤになりそうです。
美味しくて、健康になる、そして美しくなる、これサイコーだと思います。 何よりこのトロトロ感とコリコリ、プチプチ感のコラボがクセになります。 醤油漬けだから、ご飯にも合うー!
麺や酒の肴にも
麺や酒の肴にも 麺にも合うー!
3種類ぐらい、のっけて贅沢に頂きます。
そのまま、お酒のつまみにも良いですね。

「ヤマモト食品」さんのねぶた漬け。楽天やyahoo!などネットでも買えます。 気になる方は、ぜひ検索してみて下さいね☆
商品情報
商品名
ねぶた漬けセット
提供元
ヤマモト食品株式会社

関連ギフト

ヤマモト食品

青森市野内浦島56−1

公式ページはこちら