HENRO WEB>レポート一覧>三重県|香ばしい磯の香りが病みつきになるおいしさ。伊勢海老せんべい

レポート詳細

三重県
三重県|香ばしい磯の香りが病みつきになるおいしさ。伊勢海老せんべい

87

伊勢志摩銘菓セットを紹介しています

2017年4月8日

伊勢といえば海の幸、そして神々が息づく街。
生い茂る木々にかこまれた、凛とした空気の伊勢神宮から少し車を走らせると、どこまでも海が広がります。海苔のいかだがたくさん並ぶそんな港でとれた美味しい海の幸をおせんべいにしちゃいました((* ´艸`))みたいなのが今回とどきました♬
三重に住んだことのある人なら多分一度は目にしたことがあると思われる、伊勢海老せんべい。軽い口当たりに、香ばしい海老のかおり、噛むとふわっとくる甘さが後を引く、やめられない止まらない♬ついつい食べてしまうエンドレスループなお菓子。
伊勢海老ゴロゴロ! マヨネーズ入りもおすすめ
伊勢海老ゴロゴロ! マヨネーズ入りもおすすめ マヨネーズ味と素材のそのままの味、伊勢海老のおせんべいです。
見えるかなぁ? 伊勢海老たくさんはいってます♬
我が家のお気に入りはマヨネーズ味です(´ー+`)キラッ
数ある、伊勢海老のおせんべいの中でも、ダントツの食感だと思います。
伊勢海老せんべいは、沢山売っていますが、濃すぎて後味が口の中でモロモロと崩れてザラっとした感じになったり、高級感を売りにした感じのが私は苦手。その中で、この伊勢海老せんべいはカジュアルに軽い食感で食べられます。いやぁ、ついつい食べ過ぎてしまいました(笑)。
お米の甘さと海鮮の風味が幸せ
お米の甘さと海鮮の風味が幸せ お米の甘さと海鮮の風味が幸せ そして、「波に咲く花おせんべい」は開けるとそれぞれ3種類ずつのおせんべい。
イカ墨・紅たこ・ほたて、と、漁火(いか)・舞(えび)・浜太鼓(かに)。
懐かしいお米の甘さと、海鮮の風味が豊かな幸せなおせんべいです。
イカ墨で作られたイカがかわいい
イカ墨で作られたイカがかわいい そして、よく見ると本当に細かく丁寧に作られています。一番好きなのがこれ! イカ墨!
イカは元々すきなのですが、このイカ墨ちゃん。おせんべいの中に小さなイカがwww
やだ、可愛い((* ´艸`)) 萌え萌えではないですか♬
見ての通り! カニたっぷりです
見ての通り! カニたっぷりです 他にも、浜太鼓のカニの含有量! 含有量なんていうとお化粧品みたいだけど、カニっぷりがすごい!!!
二見の夫婦岩の裏から、かにぃぃぃぃぃぃぃぃ!!! カニですよぉぉぉぉぉぉ!!! って叫びたくなるほどのカニっぷり。
おせんべいでアレンジレシピ
おせんべいでアレンジレシピ ということで、今回はカニせんべい(浜太鼓)をつかってちょっとアレンジしてみました。 カニせんべいのチーズ焼き ((* ´艸`)) おせんべいでアレンジレシピ とにかく器の下に、適当におせんべいを割って敷き詰めます!本当に適当です!
その上にチーズ←今回はカマンベールをぽこぽこおいて、シーフードかチキンなんかのさっぱりしたものをオイスターソースでもんでおいてドンと放り込みます。 今回は、チキンをアボカドと一緒にのせてオーブンでチーズケーキがとろっとするまで焼いて完成!おつまみにぴったりですよ♬ 他のお野菜をのせても美味しいです。
今回は浜太鼓でしたが別にどのおせんべいでも合うと思います。
でも、伊勢海老せんべいはしょっぱくなりすぎるのでご注意下さいませ。

お試しあれ!それでは、また♬
商品情報
商品名
伊勢志摩銘菓セット
提供元
有限会社珍海堂

関連ギフト

珍海堂

鳥羽市小浜町300-22

公式ページはこちら