story

長崎県|ふわふわで上品な甘さが幸せ! 長崎和泉屋「五三焼」カステラ

こんにちは。新潟在住レポーターmo-caです!
私、実は長崎には1度も行ったことがありません。
長崎と言えばカステラ! チャンポン! どちらも美味しいですね。
新潟県民の私は長崎にカステラ専門店があるとは知らず……、このようなお取り寄せを利用すれば、今は簡単に美味しいカステラが食べられる時代なのですね!
子どもの頃からカステラは大好物ですが、専門店の味をいただけるのは有り難いです! 今回ご紹介するのは、長崎でも有名なカステラ屋「長崎 和泉屋」さんです!
箱から漂う高級感
長崎和泉屋「五山焼」カステラ 高級感漂う箱で発送されて来ました!
外観からこのカステラに込められてる作り手の気持ちなどを汲み取る事ができました。上品な品質、職人さんの気持ちを感じます。
みんなで食べたい「五山焼(ごさんやき)」
五山焼(ごさんやき) こちらは9個入りの五山焼(ごさんやき)というカステラです。
食べやすさを考えた個包装のタイプはうれしいですね。贈り物の場合は、贈る方からの気遣いを感じられる商品ですね。
種類は、プレーン、金粉入り、玉露入りがそれぞれ3個ずつでした。
ふわふわ食感で卵の味が引き立つおいしさ
「金粉入り」と「玉露入り」カステラ こちらは「金粉入り」と「玉露入り」。
「金粉入り」を貰ったら少し高揚感もあります。見た目でも楽しめる商品は嬉しいですよね。実際に私の子どもは「うわぁ~キレイ!!」と目を輝かせていました。

一口食べただけでわかりました。上品な甘さとふわふわの食感! 後味も甘ったるくなくスッキリです。そして卵の味が引き立てられています。
また、口当たりが軽いので何個でも食べられそうです。
「プレーン」にはザラメたっぷり
「プレーン」にはザラメたっぷり プレーン味を食べると“ジャリッ”としたので何かと思い裏返すとザラメでした!
ザラメの食感がいいアクセントにもなりよりおいしく食べられる工夫なのかもしれないと思いました。
玉露の色と香りが素晴らしい
玉露入りカステラ このカステラのキレイな色味とコクはすぐ誰かに教えたくなりますね。
玉露入りは大人の味。ほのかに薫るお茶の香りは至福です。そしてこちらも上品な仕上がりになっています。この深い味わいは大人だけの楽しみにしたい! と思いました。

貰って嬉しい! 食べて嬉しい!

自分へのご褒美にもなるカステラ!

同胞されていた商品の案内を拝見すると、色々なラインナップがあると知ったので今度は自分用にお取り寄せしてみたいと思います。

まだ寒さ残る新潟に、ひと足早く春の暖かさを長崎のカステラより頂けました。 至福の時間をありがとうございました。

この商品を紹介しています

people

書いた人

item

特産品

↑