story

福島県 |おいしく、安全なお米。有機栽培米(コシヒカリ・ミルキークイーン)を食べよう!!

株式会社相馬屋さまの福島産有機栽培米
株式会社相馬屋さまからの福島産有機栽培米 (福島有機栽培コシヒカリ2㎏+福島有機栽培ミルキークイーン2㎏)をレポートします‼ ミルキークイーン 2999 こちらのお米は、放射性物質検査を実施した玄米が使われていて、玄米の検査結果を自分の目でホームページで確認することができます。福島県、ふくしまの恵安全対策協議会のURLも貼ってあるので不安な方はぜひ確認しながらいただいてみてください。
見てよし、炊いてよし、食べてよしのおいしいお米
ではさっそく炊いてみます。袋をあけると真っ白で匂いもなく綺麗なサラサラなお米が入っています。 ミルキークイーン コシヒカリ 五合炊いてみました。我が家ではスピード炊きをしているので、炊飯器で約40分で炊き上がります。炊き上がりは、ふっくらとして少し香りもでてきてアツアツのご飯をすぐに食べたくなります。 おにぎり 日本人が誰もが好きなおにぎりを作ってみました。具はおかかです。 ふっくらとした三角形のおにぎりができあがりました。味は、ほんのりとした甘みがありおかかといい具合にマッチしてとても美味しいです。 梅干しおにぎり そしてご飯といえば、梅干しですね。梅干しをご飯にのせるだけで和食一品になります。梅干しの酸っぱさをご飯が緩和してくれて、ご飯の量がすすみます。
ごはんを食べよう!!
最近は欧米化してきて白米を食べない人も多くなってきているようですが、朝ごはん、昼ごはん、そして夜ご飯と、日本人なら昔からの風習として1日3食白米を食べてみてはいかがでしょうか。 福島産有機栽培米 (福島有機栽培コシヒカリ2㎏+福島有機栽培ミルキークイーン2㎏)おすすめです。
↑