HENRO WEB>レポート一覧>福岡県|これぞ博多の辛子明太子。食べてみんしゃい!

レポート詳細

福岡県
福岡県|これぞ博多の辛子明太子。食べてみんしゃい!

57

2017年3月29日

初めまして。特産品レポーターのchackyです。 今回は、地元博多の、愛して止まない辛子明太子をご紹介します。 博多うち川の辛子明太子は、創業以来、原料のたらこにこだわっているだけあって、一粒一粒が流麗で、卵の味が濃厚でとっても美味しいのです。 このぷちぷち感と、旨味や辛味のバランスが絶妙で、やみつきになります♡ 01-3 私、1週間程前に、博多に帰っていまして、たまたま博多駅のうち川デイトス店を覗いたら、お客さんがいっぱいでー! ビックリしました。 お土産としても、きっと人気商品なのですね。
食べ方いろいろ! まずはご飯に
01-1 辛子明太子の一番美味しい食べ方は、やっぱり、熱々の炊きたてご飯にのっけて食べるのだと思っておりますが。 おにぎりに、のっけてみたり。
マヨネーズやクリームチーズとも相性バッチリ
02 03 クリームチーズと混ぜて、明太ディップにして、クラッカーにつけて食べたり。 マヨネーズとも合いますね。
とにかく食べ方色々! お好みで
01 明太子を縦半分に切って、卵焼きで包んでみたり。 01-2 そのまま焼いても美味しいし。 とにかく、食べ方色々です! お好みで、好きに食べればいい~~。 美味しく楽しく「遊び」たい。が博多うち川の商品コンセプトだそうですが、ほんとにぴったり。色んなものとのコラボが楽しめそうですね。 ぜひ、ぜひ、博多うち川の辛子明太子、1度、食べてみて下さい♪
商品情報
商品名
辛子明太子
提供元
株式会社博多うち川

関連ギフト

博多うち川

福岡市博多区井相田2-2-13

公式ページはこちら