HENRO WEB>レポート一覧>山形県|だだちゃ豆の旨みがぎゅっと詰まった炊き込みご飯の素

レポート詳細

山形県
山形県|だだちゃ豆の旨みがぎゅっと詰まった炊き込みご飯の素

112

2017年2月18日

だだちゃ豆の旨みがぎゅっと詰まった炊き込みご飯の素
こんにちは。東北の大地が育んだおいしいもの!そのおいしさを手軽に味わえる炊き込みごはんの素をご紹介します。 おつまみやおやつに欠かせない「枝豆」。冷凍の物も出回り一年中食べられますが、山形県鶴岡市の限られた地域で限られた時期に栽培されるとても貴重な「だだちゃ豆」をご存知ですか?深い甘味と旨みが特徴のこのだだちゃ豆を炊き込みごはんで味わえるんです。しかもとっても手軽に!
安心の原材料
味のあるパッケージに期待が高まりますね。どんな味なんだろう・・・と裏返してみると驚きのシンプルさ!だだちゃ豆と見慣れた調味料のみ。これは安心です。 お米2合に素を入れて水を足して・・・スイッチオン! お醤油の香ばしい香りと豆の匂いがしてきます!
おかずとの相性バツグン!ほんのり香る醤油味。
出来上がり!まずは炊き立てをそのままいただきます。 う~ん!ほんのり醤油味のごはんに贅沢なたっぷりのだだちゃ豆! 豆の味が濃くて甘い!これは幸せなおいしさです。 優しい味なのでおかずとの相性もばっちりです。
おにぎりやお弁当にもオススメ!
さめてもおいしいのでおにぎりやお弁当にも。玉子焼きに入れてみたらこれもまたおいしかった~。炊き込みごはんの素1袋に対してたまご4~5個の割合で。豆にもしっかり味がついているので卵と合わせたらしばらくおくとちょうどいいようです。 本場鶴岡産のだだちゃ豆を贅沢に使った手作りの炊き込みごはんの素。 とっても手軽にほっこりと幸せなおいしさを味わえますよ。

商品情報
商品名
だだちゃ豆ご飯の素
提供元
株式会社佐徳