HENRO WEB>レポート一覧>富山県|加賀藩に献上されていた格別の氷見うどん。もはや氷見うどんはインターナショナルな食べ物です。

レポート詳細

富山県
富山県|加賀藩に献上されていた格別の氷見うどん。もはや氷見うどんはインターナショナルな食べ物です。

113

氷見うどん 細麺5本入りを紹介しています

2017年2月16日

加賀藩に献上されていた格別の氷見うどん!
氷見と言えば富山を代表する寒ブリをはじめ、海の幸がとにかくうまい!そんな氷見にとっても美味しいうどんがあるのです。その名も氷見うどん。かつて加賀藩にも献上されていたとにかく最上級のうどんです。
強いコシと粘り粘り、もちもちとした食感食感と風味
この氷見うどん、とにかくコシが半端ないのです。強いコシと粘り、そしてもちもちした食感と風味が最高。もちろん出来立ては最高ですが、少々時間がたってもコシの強さが失われることがありません。麺そのものの味を味わいたいと思うほど、良い加減に作られていて、この氷見うどんを作っている海津屋さんの心意気を感じます。 シンプルなざるうどんやかけうどんはもちろん、釜玉にしてもたぬきや天ぷらにしてもなんにでも合います。私が一押しなのは、やっぱりざるうどん。氷見うどんのコシを存分に味わえます。同じく氷見で取れる海藻「ナガラモ」の天ぷらに、氷見ブリの刺身に富山の美味い酒に氷見うどん。この組み合わせで食べられる富山は本当に最高です。
パスタの代用として使ってもOK!
パスタ代わりに使ってもソースにうまく絡んで深い味わい!コシが強いのでクタッとなることはありません。
外国人にも大好評!
氷見うどんは、富山に住んでいる外国人にも大好評。 この日は中華料理の火鍋に氷見うどんを投入。これが留学生の口に合う合う!富山で勉強している中国、ベトナム、ネパール、韓国、フィリピンの留学生も美味しい~!とおかわりしていました。 もはや氷見うどんはインターナショナルな食べ物。 皆さんもぜひ一度、この美味しさ、体験してみませんか? 富山のお土産コーナーには必ずと言っていいほど置いてありますので、富山にお越しになられた際はぜひ思い出してくださいね。もちろん、ネットでも買えますよ~。 →海津屋さんのホームページ
商品情報
商品名
氷見うどん5本入り
提供元
株式会社海津屋

関連ギフト