story

群馬県|口当たりの軽さが病みつきになりそう!|上州銘菓磯部せんべい

上州銘菓「磯部せんべい」
群馬にある有限会社 金誠堂さんの磯部せんべいをご紹介します。 磯部せんべいは、地下500メートルから汲み上げた温泉水を利用し小麦粉(全粒粉)と砂糖を主原料として焼き上げられた上州銘菓です。一つ一つ丁寧に焼き上げられた磯部せんべいは、口当たりが軽くついつい食べ進んでしまいます。
クリームサンドも美味!
今回、磯部せんべいとその磯部せんべいにクリームを挟んだ開運福だるま(クリームサンド)をいただきました。小麦粉で焼き上げられた磯部せんべいは、軽い食感でほんのり甘みがあとを引きます。 これまた軽い口当たりの甘いクリームがこの二枚の磯部せんべいで挟まれたクリームサンドもとても美味しいのです。大きさは煙草の箱より一回り大きいくらいなので食べごたえも十分にあります。とても柔らかくサクサクした食感なので、子供からお爺ちゃんお婆ちゃんまでみんなで一緒に食べられます。
包装にもこだわりが・・・
包装は、群馬県の形と有名な山「榛名山・赤城山・妙義山」が描かれており、群馬のお菓子であることがすぐにわかります。
食べやすい個別包装
また包装を開けても一つ一つ個別包装され商品名が印字されており、お土産に一人ずつ渡しても、どんなお土産がわかるようになっているのがとてもお勧めです。(最近は、外の包装紙だけ各地名が印刷されて、中身は全部一緒というご当地土産ではないものが多くみられる。)
お土産といえば・・・・気になるあれは?
また、お土産で大事なことは美味しいのはもちろんですが、賞味期限も気になります。クリームがサンドされているものも含めて、5か月は大丈夫とのことなので、すぐに会えない人たちにもお渡しできますね。 群馬に行った際のお土産はおもちろん、お取り寄せや贈答品などの通販での購入もお勧めです。

この商品を紹介しています

people

書いた人

item

特産品

↑