story

青森県|プルーンの様な酸味と口当たり。そのまま食べても、料理の隠し味にも抜群の風味|純黒にんにく

青森特産、岡崎屋の純黒にんにく
初めまして。 HENRO特産品レポーターのあややです。 初レポートは青森県の「岡崎屋 黒にんにく」です。 こちらの大きさが3個入り。 賞味期限も一年。冷凍保存も可能で利便性も良いです。 そのまま食べるとニンニクのイメージとは違い、プルーンの様な酸味と口当たり。匂いも残らないので男性にはビジネス前、女性ではデート前でも大丈夫!
料理の隠し味に是非‼︎
とは言え、やはりそのまま食べるのは… そんな時は、料理の隠し味に是非‼︎ 料理全体の味に深み・コクが出て、料理のクオリティがグッーと上がります。
匂いが気にならない、スタミナ炒め
先ずは一品 こちらの調味料に出して「スタミナ炒め」 ニンニクに匂いも残らず、コクがアップ! 麻婆豆腐や肉味噌の隠し味にも使えます。
深みが増します!ドライカレー
二品目は、ドライカレー。 黒にんにくを赤ワインで溶いて作りました。 シンプルな材料ですが、1日寝かせたカレーの味の深み!
「もっと簡単に」という方に
ツナ・マヨネーズ・醤油と合わせて「ツナディップ」で野菜スティックやおにぎりの具材に。 味噌と合わせて「黒にんにく味噌」を炊きたてご飯と。と、バリエーションは無限大! 完全無添加で安心安全。 2008年~2014年まで7年連続モンドセレクション受賞。 是非日常に取り入れて、美容とグルメを両方手に入れましょう!

この商品を紹介しています

people

書いた人

item

特産品

↑