HENRO WEB>レポート一覧>【高知】スタジオオカムラさんが提供するイタリアンカラーソースセットを堪能しました♪|パリス|四国女子|

レポート詳細

高知県
【高知】スタジオオカムラさんが提供するイタリアンカラーソースセットを堪能しました♪|パリス|四国女子|

108

2016年12月9日

ごきげんよう 四国女子のパリスでございます。高知県を中心に四国の素晴らしい場所・もの・人をお伝えしてまいります。 さて、今回お届けいたしますものはコチラ
TERRACE三種ソース
では早速TERRACE三種ソースを使った3品をお料理していきます。

まずはアンチョビの代わりに高知県産のきびなごとにんにくを使ったバーニャカウダソースを使って手巻き寿司を作りましたよ。
【バーニャカウダ手巻き寿司】
・バーニャカウダソース 大さじ3
・アボカド1個
・ねぎ5〜10cm
・スプラウト 適量
・レモン 適量
・カブ 適量
・大葉 10枚
・のり 10枚
・隠し味にメープルシロップを小さじ2

ローフードメニューをバーニャカウダで代用したレシピです。急なお客様がいらしても数分で作れてしまう1品ですよ。

アボカドをつぶしてみじん切りしたねぎとバーニャカウダソースを入れ、混ぜ混ぜしていくだけ。その中でもメープルシロップは隠し味ですよ。味が引き立って、レモンで引き締まります。お好みでゴマもいれてみてくださいね。 こちらのきびなごのバーニャカウダソースを投入!

その後はお好みでこのようにフレッシュなカブ スプラウトを添えてのりでまいて召しませ。アボカドの濃厚さときびなごにんにくの香りを楽しみながらも、食感は軽いのが特徴です。ダイエットメニューにもなりますよ。

続いてジェノベーゼソースとフルーツトマトソースを使った1品を。ジェノベーゼというとやはり思いつくのはパスタ。今回はブラックパスタが手に入りましたのでシュリンプとあわせて簡単調理です。
【ジェノベーゼパスタ】
・ジェノベーゼパスタ 大さじ2〜3
・パスタ 適量
・シュリンプ 適量
・にんにく  

ポイントはにんにくとオリーブオイルはフライパンの中でコールドスタートから始まりますよ。その後はパスタとシュリンプをいためながらソースであえるだけ。今回はGABAのブラックパスタを使用しました。イカスミフレーバーのパスタなのですがジェノベーゼととてもよくあっていて、濃厚なパスタになりましたよ。
【フルーツトマトソースのチキンソテー】
こちらも時短メニュー。
・もも肉 適量
・塩こしょう
・フルーツトマトソース

塩こしょうをしたもも肉を皮目から焼いていきます。お肉に火が通ったらお皿にもりつけてからトマトソースをかけます。火にかけたままいたしますと色がくすんでしまうので注意。水牛のモッツァレラなどありましたら添えるととても相性が良いですよ。甘酸っぱいフルーツトマトが食材をひきたててくれます。

最後に、3種ソースを使ったヘルシーなお料理を1プレートにしてみました!

・バーニャカウダ手巻き寿司
・ジェノベーゼパスタ
・フルーツトマトソースのチキンソテー

3種ソースがあることで、サラダからお肉、魚介類にマッチする三種ソース。ご家庭ではもちろん、プレゼントもとても喜ばれる高知の素晴らしい商品です。皆様試してみてくださいね!

今回はここまで。それではまた次回までごきげんよう。

商品情報
商品名
イタリアンカラーソースセット
提供元
スタジオオカムラ

関連ギフト

ライター情報

特産品レポーター

シュクレパリス代表 色彩美容家。"色彩心理"の力を伝え、色を使った潜在意識にフォーカスしTCカラーセラピー・マインドダイエット・マナー・セミナー講師として高知県を中心に全国で活動。 現在TCカラーセラピー高知県初 TCエグゼクティブマスタートレーナーとして 全国でTCカラーセラピスト育成に力を注いでいます。

関連キーワード