story

とろけるようなプリンが集結!あなたが一番欲しい特産品は?「プリン編①」

ハーイ!ヘンリーデース。前回のあなたが一番欲しい特産品「あんこ編②」は見てもらいマシたか?美味しそうな特産品がたくさんありましタネ!今回はあなたが一番欲しい特産品「プリン編①」デース!それでは、皆サンに回答してもらった特産品のプリンを紹介しマース。これらの商品がGIFTに並んだらと思うとワクワクしマスね!
北海道:フラノデリス ふらの牛乳プリン
すぎいるさんのコメント
「ふらの牛乳プリン ラベンダーで有名な富良野市に誕生したお菓子屋さん「フラノデリス」の目玉商品! ふらの牛乳と、ミネラルたっぷりのお砂糖、北海道さんの卵にバニラビーンズという、シンプルな材料で完成した体にも優しいプリン。小さな牛乳瓶のような形をした容器に入っており、見た目も可愛プリンです。 ふらの牛乳プリン 4本セット 1,200円(税抜)」
ふらの牛乳とミネラルたっぷりの甜菜糖の含蜜糖と北海道の新鮮な卵とバニラビーンズでシンプルな材料から出来た最高のプリンデース!
商品名 フラノデリス ふらの牛乳プリン
参照サイト フラノデリス
京都府:東山茶寮 宇治抹茶プリン
はらみさんのコメント
「東山茶寮 宇治抹茶プリン 京都の宇治抹茶プリン! こちらは付属の抹茶蜜で、甘さが調節出来ます。」
"宇治茶の老舗、堀井七茗園のおうすで味わうほどの良質な抹茶の風味を生かしたプリンだそうデス!とろけるような抹茶プリンと自家製のあんこは相性は最高デスね!さらに添付の濃厚な抹茶みつをたっぷりかけると、抹茶好きにはたまらない抹茶の風味が口の中いっぱいに広がりそうデス。"
商品名 東山茶寮 宇治抹茶プリン
参照サイト 東山茶寮
愛知県:華月 うずらプリン
はらみさんのコメント
「愛知の、豊橋にあるお店 華月のうずらプリン その名の通りうずらの卵を使用したプリン。絶品です」
うずら卵には鶏卵より美容ビタミンと呼ばれているビタミン類が多く含まれており、健康のためにもお勧めの一品デス!
商品名 華月 うずらプリン
参照サイト 華月
東京都:銀座千疋屋 マロンプリン
なおさんのコメント
「銀座千疋やのマロンプリンがおいしいです。 栗がまるっと入っていて、高級感があります」
カラメルのゼリーと二層に重ねることでツルンッとした異なる食感とカラメルのほろ苦さをプラス。奥行きのある味わいに仕上げていマス!
商品名 銀座千疋屋 マロンプリン
参照サイト 銀座千疋屋
愛知県:ラ・カンパーニュ うきうき卵プリン
まるがめさんの回答コメント
「愛知県にあるラカンパーニュのうきうき卵プリンがおいしいです かわいいガラスの容器に、滑らかな食感のプリンが入っています。 お値段も1個260円と良心的♪」
さほど甘さが強すぎず、底にある甘さ控えめのカラメルと一緒に食べると深い味わいになり、さらに一番上にちょこっと乗っている生クリームを少し混ぜると味が変わってとても美味しいそうデス!
商品名 ラ・カンパーニュ うきうき卵プリン
参照サイト ラ・カンパーニュ
あなたが一番欲しい特産品「プリン編①」いかがデシタカ?全国にはその土地の歴史や特長を活かした麺類が特産品として、各地に存在するのデスネ。情報を提供してくれました、tomy0125さん、まるがめさん、ししんさん、よしあきくんさん、純さん、すぎいるさん、はらみさん、A-y-aさん、けらさんありがとうございましたデース。
→あなたが一番欲しい特産品「プリン編②」を見る(近日公開)

→あなたの一番欲しい特産品「ハム・ソーセージ編」募集中♪

→あなたの一番欲しい特産品「お茶編」募集中♪
↑