story

和菓子の王道はやっぱりあんこ!あなたが一番欲しい特産品は?「あんこ編②」

ハーイ!ヘンリーデース。前回のあなたが一番欲しい特産品「あんこ編①」は見てもらいマシたか?美味しそうな特産品がたくさんありましタネ!今回はあなたが一番欲しい特産品「あんこ編②」デース!和菓子の王道あんこですが、全国にはこんなにも知られていないお菓子がたくさんありマシた。皆サンが知らナイ新たな発見があるかも知れませんネ!それでは、皆サンに回答してもらったあんこを使った特産品を紹介しマース。これらの商品がGIFTに並んだらと思うとワクワクしマス!
愛媛県:霧の森 霧の森大福
Mちゃんさんのコメント
「霧の森大福 お茶で有名な愛媛県四国中央市新宮町で栽培された抹茶をお餅に練り込んで、外側にも贅沢に抹茶を まぶしたもの! 中のこしあんとクリームも最高!松山市のロープウェイ街にお店がありますが、観光客がすごい列をなしていて、地元民でも並ばなければ中々買えません(笑) ギフトにもってこいな特産品です。」
よしあきくんさんのコメント
「霧の森大福。 こし餡&クリーム&お抹茶の絶妙なバランスが最高に美味!」
ネットでは抽選販売になるほどの人気商品だそうデース!お店で購入しようとしても、「お一人様3箱まで」との表示が!それでもすでに売り切れるほど、人気商品デス。
商品名 霧の森 霧の森大福
参照サイト 霧の森
愛媛県:六時屋 六時屋のタルト
ひでっちさんのコメント
「六時屋のタルト」
"北海道産の厳選された極上小豆を使用していマス。自社製あんを、カステラで一本一本巻きあげる手づくりにより、ほかでは味わえない風味になっています。「名物にうまいものあり六時屋タルト」是非食べてみてくだサイ!"
商品名 六時屋 六時屋のタルト
参照サイト 六時屋
愛知県:鯛福茶庵 八代目澤屋 鯛焼き
まるがめさんのコメント
「鯛福茶庵 八代目澤屋さんの、鯛焼き♪」
"天然鯛焼、養殖鯛焼、百甘鯛焼。それぞれに違う美味しさがありマス!全部食べ比べてみてくだサイね。 "
商品名 鯛福茶庵 八代目澤屋 鯛焼き
参照サイト 鯛福茶庵 八代目澤屋
埼玉県:太郎焼本舗 太郎焼
まるがめさんの回答コメント
「越谷の太郎焼き 餡がぎっしりの鯛焼き。甘すぎなくて上品なおいしさです」
太郎焼は、おいしい自家製あんこが自慢の、純日本的な和菓子デース!健康にも最高とされる小豆(あずき)を100パーセントで材料に使い、砂糖の量も控えめの女性にもオススメのお菓子デス!。
商品名 太郎焼本舗 太郎焼
参照サイト 太郎焼本舗
福岡県:明月堂 とおりもん
ひろさんの回答コメント
「とおりもん!」
柔らかく舌にとろけるしろ餡のまろやかな風味と上品な味わい。「博多通りもん」は、まんじゅうの発祥地博多に伝わる和菓子の伝統技術に、生クリームやバターなど西洋菓子の素材を組み合わせたまったく新しいお菓子デース!お土産にもぴったりデスね!
商品名 明月堂 とおりもん
参照サイト 明月堂
あなたが一番欲しい特産品「あんこ編②」いかがデシタカ?全国にはその土地の歴史や特長を活かした麺類が特産品として、各地に存在するのデスネ。情報を提供してくれました、tomy0125さん、まるがめさん、Mちゃんさん、よしあきくんさん、純さん、はらみさん、ありがとうございましたデース。


→あなたが一番欲しい特産品「あんこ編①」を見る

→あなたの一番欲しい特産品「ハム・ソーセージ」募集中♪

→あなたの一番欲しい特産品「チョコレートを使った特産品」募集中♪
↑