story

思わずほっぺたが落ちそうなお菓子がいっぱい!あなたが一番欲しい特産品は?「あんこ編①」

ハーイ!ヘンリーデース。前回のあなたが一番欲しい特産品「麺類編②」は見てもらいマシたか?美味しそうな特産品がたくさんありましタネ!今回はあなたが一番欲しい特産品「あんこ編①」デース!あんこが好きな方は多いと思いマスガ、全国各地の特産品とナレば、皆サンが知らナイ新たな発見があるかも知れませんネ!それでは、皆サンに回答してもらった特産品の麺類を紹介しマース。これらの商品がGIFTに並んだらと思うとワクワクしマス!
愛媛県:百波 伊達候
よしあきくんさんのコメント
「百波さんの、「伊達候」が欲しいです。今まで食べた最中でナンバーワンですね。」
その昔、四国宇和島藩を治めた名君の風格になぞらえ、伊達侯と命名されたお菓子デス!北海道の大納言小豆を氷砂糖で上品な薄味の粒餡に仕上げ、もなかに一個一個手詰めしていまるそうデス!
商品名 百波 伊達候
参照サイト 百波
高知県:満天の星 満天の星大福
すぎいるさんのコメント
「満天の星大福」
大福は4重層になっており、クリーミーな生クリーム、上質なあんこをしっとりやわらかいほうじ茶の餅でくるみ、香ばしいほうじ茶粉をたっぷりまぶした大人の大福…聞くだけでヨダレが出てきそうデスね。
商品名 満天の星 満天の星大福
参照サイト 満天の星
高知県:青柳 土左日記
すぎいるさんのコメント
「青柳の土佐日記が好き。」
双葉さんのコメント
「青柳の土左日記 甘くなりすぎず美味しい。」
はらみさんのコメント
「青柳さんの土左日記 本物の日記のように箱に包まれています。」
実は「土左日記」は「土佐日記」ではないんデスね!よく間違われるそうデス!これを機にきちんと覚えてくだサイね!
商品名 青柳 土左日記
参照サイト 青柳
高知県:右城松風堂 筏(いかだ)羊羹
けらさんの回答コメント
「右城松風堂 筏羊羹!」
清流四万十川において、かつて水運による木材の運送が行われていました。筏羊羹は、その時のいかだを再現したものだそうデス!
商品名 筏(いかだ)羊羹
参照サイト 右城松風堂
高知県:浜幸 かんざし
はらみさんの回答コメント
「浜幸のかんざし。有名です!」
銘菓かんざしは「よさこい節」にちなんだお菓子だそうデス!「♪ぼんさんかんざし買うをみた…」高知のよさこい節の歌にちなみ、 純信とお馬のほろ苦い恋物語を、 ほんのり甘ずっぱい 柚子の香りに託しました…という、なんとも素敵なお菓子デス。
商品名 浜幸 かんざし
参照サイト 浜幸
あなたが一番欲しい特産品「あんこ編①」いかがデシタカ?全国にはその土地の歴史や特長を活かした麺類が特産品として、各地に存在するのデスネ。情報を提供してくれました、tomy0125さん、まるがめさん、ししんさん、よしあきくんさん、純さん、すぎいるさん、はらみさんA-y-aさん、ありがとうございましたデース。
→あなたが一番欲しい特産品「麺類編①」を見る

→あなたの一番欲しい特産品「プリン編」募集中♪

→あなたの一番欲しい特産品「餡子編」募集中♪
↑