HENRO WEB>レポート一覧>愛媛県内子産のナチュラルチーズセットが美味しすぎたので感想をまとめました

レポート詳細

愛媛県
愛媛県内子産のナチュラルチーズセットが美味しすぎたので感想をまとめました

1262

2016年10月3日

今回のレポートは、以前HENRO GIFTで取り扱われていた「内子産ナチュラルチーズセット」について、実際にHENRO GIFTから体験した方の感想をまとめてみました。 (下記写真は、内子産 絶品ナチュラルチーズセットをGETした人が感想と共に送ってくれた写真です)
内子産 ナチュラルチーズセット感想まとめ
つねねのねさんの回答コメント
「普段はスーパーで売ってるチーズを食べていますが、HENRO GIFTで頂きおしゃれな気分になりました。どちらも食べやすくカプレーゼにしたり、少し手を加えてパンに塗って食べました(^^)美味しかったです!」
双葉の回答コメント
「地元を盛り上げるのにも一役買うしと思って、お酒が好きな人への贈り物にしました!さっそく、「美味しいよー!ありがとう」とお返事がきました。」
ひろさんのコメント
「フレッシュ感がすごくて美味しかったです。 リコッタチーズはブルーベリーを添えてハチミツをかけていただきました。 モツァレラチーズはトマトとカプレーゼに。」
みみみみみみみさんのコメント
「モッツァレラが特に美味しかったです。もうひとつ残っているので、どのようにして食べようかワクワクしています!」
くみおさんのコメント
「今日届きました。ワインと共にありがたくいただきます。クラッカーで色々とアレンジしたいと思います!」
オレンジマーチさんのコメント
「美味しかったです。 普段食べない系だったので レシピが有れば 良かったかな?」
ちあきさんのコメント
「とっても満足できる美味しい味でしたありがとうございました!」
tomy0125さんのコメント
「食間がよかった。 美味しくいただきました❗」
tomy0125さんのコメント
「妻がサラダにしてくれた。ありがとう」
さちゃんさんのコメント
「カプレーゼにしました! すごく美味しかったです!」
よしあきくんさんのコメント
「チーズグラタンにしました!とっても美味しかったです。」
たかちゃんさんのコメント
「チーズ自体には味付けがない」
内子産 ナチュラルチーズセットを色々料理してみる
イワシのパスタにたっぷりのセミハードチーズUCHIKOをかけて クルミとイチジクのバゲットにトミーノチーズ(カマンベールタイプ)を添えて 白ワインビネガーとレモン汁、オリーブオイルを振り掛けて塩コショウをふった、桃モッツァレラ
ナチュラルチーズの豆知識
これらのチーズはすべて、愛媛県の内子町育ちの牛から絞った新鮮なミルクを原料に、効率より美味しさを優先して手間ひまかけて作られた国産のナチュラルチーズです。

乳製品なので、気になるのは賞味期限だと思いますが、基本的にチーズは発酵食品なので傷んでいないかぎり食べられないということはありません。ナチュラルチーズは購入後も徐々に熟成して味の変化が楽しめるものですが、購買時の賞味期限を参考に召し上がってください。

保存方法は、冷蔵庫や冷暗所で保存してください。開封後は、リコッタとトミーノはケースにもどして冷蔵保存してください。モッツァレラチーズは水から出してラップを、UCHIKOもラップなどで空気に触れないようにして冷蔵庫で保存することをお勧めします。

栄養も抜群です。チーズには現代日本人に不足しがちなカルシウムが豊富に含まれています。成長期のお子さんはもちろん、骨粗しょう症の予防に大人(とくに女性)もとり入れてほしい食品です。その他、旨み成分となる良質なタンパク質、脂肪、疲労回復や美容・健康に役立つビタミンA、ビタミンB2などの栄養素が含まれます。チーズに含まれないビタミンCと食物繊維が含まれる野菜や果物と一緒にチーズをとれば、理想的な食品ですね。

高齢者に特に食べて欲しいです。ヨーロッパでは「大人は牛乳ではなく消化吸収のよいチーズを食べなさい」といわれています。高齢化社会において、きるだけ長く自分の足で立って歩く、すなわち健康で質の高い生活(QOL)を保つためにも、良質なタンパク質(アミノ酸)をとることが奨励されています。アミノ酸が豊富で、原料のミルクにこだわった発酵食品である本物のナチュラルチーズこそ、シニア層に食べてほしい食品です。

実はダイエットの強力な味方です。チーズには脂肪が多く含まれ、太るのではと心配される人もいるかもしれません。体に蓄えられやすい脂肪は、消化吸収に時間がかかる大きな脂肪といわれています。チーズの場合、発酵中の酵素の働きにより、脂肪球が細かく、消化吸収されやすいかたちになります。さらにビタミンB2の働きもあって、体内に蓄えられることなく、すぐにエネルギーに変換され消費されるのです。太らないためのポイントは、本物のナチュラルチーズ、すなわち発酵食品としてのチーズを食べることが大切です。
参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA

→あなたの一番欲しい特産品「ドリンク編」募集中♪

→あなたの一番欲しい特産品「餡子編」募集中♪

関連ギフト

チーズ工房醍醐

喜多郡内子町福岡乙130

公式ページはこちら