HENRO WEB>レポート一覧>【HENRO】香川の人に聞いた「香川といえば〇〇」5選

レポート詳細

香川県
【HENRO】香川の人に聞いた「香川といえば〇〇」5選

6

2016年8月26日

愛媛だけでなく、四国の魅力をどんどん伝えていきたいと思っていますデ〜ス!これまでは愛媛を中心にお伝えしてきていたデ〜スが、これからは徳島・高知・香川の魅力もどんどん発信していくのでよろしくお願いしますデ〜ス!

今回ヘンリーが聞いてみたのは、香川の人に聞いた「香川といえば〇〇」たくさん良い情報を教えてもらったデ〜ス。今回はうどんは外して、観光スポットメインに紹介するデ〜ス。まだまだたくさんあると思うデ〜スがまずはこちら!
骨付鳥
ゆーゆさんの回答コメント
「香川と言えばこれだと思います。」
メインの「おやどり」はやはりさすがの歯応え。固さよりも食感の面白さとスパイシーな味わいがクセになる独特な味わいデ〜ス。表面はパリっと中はしっとりで美味しいです。「ひなどり」は誰しもが親しんだ味で非常に柔らかく、美味しいデ〜ス。
店名 骨付鳥 一鶴 丸亀本店
電話番号 0877-22-9111
営業時間 [月~金]
11:00~14:00 (L.O 13:45)
16:00~22:00 (L.O 21:30)
[土・日・祝]
11:00~22:00 (L.O 21:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日 無休
こんぴらさん
まるがめさんの回答コメント
「香川といえば金比羅山だと思います。一番有名な由緒ある観光地ではないでしょうか」
金刀比羅宮は、香川県仲多度郡琴平町の象頭山中腹に鎮座する神社デ〜ス。長く続く参道の石段が有名で、奥社まで登ると1,368段にもなり、例大祭に合わせ、石段を登る「こんぴら石段マラソン」が毎年開催されますデ〜ス。
スポット名 金刀比羅宮
電話番号 0877-75-2121
営業時間
定休日
ベネッセハウスミュージアム
ぜんつうさんの回答コメント
「最近特に人気が出ている、話題の場所なので、ここを推したいです」
宿泊者じゃなくても十分楽しめますが、美術館の一部が見られない場合もありますデ〜ス。やはりゆっくり宿泊してもらい、贅沢な空間と現代アートを堪能してもらいたいデ〜ス。
スポット名 ベネッセハウスミュージアム
電話番号 087-892-2550
営業時間
定休日
エンジェルロード(天使の散歩道)
なおさんの回答コメント
「とても神秘的な場所で、全国的にも誇れる美しい場所だと思います。とくに若い人にはおすすめしたいです。」
映画「ぼくとママの黄色い自転車」「瀬戸内海賊物語」のロケ地にもなったエンジェルロードは1日2回、干潮時に海の中から現れる砂の道。大切な人と手をつないで渡ると、砂州の真ん中で天使が舞い降りてきて、願いを叶えてくれると言われているロマンティックな場所デ〜ス。「恋人の聖地」として知られていますデ〜ス。
スポット名 エンジェルロード(天使の散歩道)
電話番号 0887-59-2300
営業時間 9:00~17:00
(エンジェルロードを歩けるのは干潮時)
定休日
寒霞渓(かんかけい)
えーちゃんさんの回答コメント
「紅葉の時期の景観は圧巻です!」
ロープウェイに乗っての360度パノラマの景色は最高デ〜ス!特に紅葉は圧巻。ここは是非行ってもらいたいスポットデ〜ス!
スポット名 寒霞渓
電話番号 0879-82-2171
開催時間 8:30~17:00
定休日 無休
今回の香川の人に聞いた「香川といえば〇〇」5選」はいかがでしたデ〜ス?たくさんスポットを教えてもらいましたデ〜ス。 情報提供してくれたえーちゃん、なお、ぜんつう、まるがめ、ゆーゆさんありがとうございましたデ〜ス! まだまだ良いスポットが隠れていると思いますので、「あれも紹介したい!」と思ったらHENROで投稿してみてくださいデ~ス。
→あなたの「高知といえば〇〇」募集中♪

→あなたの「徳島といえば〇〇」募集中♪

→あなたの「香川といえば〇〇」募集中♪